イ・フィリップ☆ 그린내. Philip Lee 

韓国俳優 イ・フィリップ氏の記事を中心にお伝えします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sochi 2014 Winter Olympics



やはり圧巻だったのは、浅田真央選手のフリープログラム。
ひとつひとつジャンプを決めていくたびに引きこまれました。

元コーチであり、このプロの振付師タチアナ・タラソワさんが演技を終えた真央さんに
何度もスバシーバ(ありがとう)って言っている...。





ジェレミー・アボット選手(アメリカ)のショートプログラム。
転倒のあとの素晴らしい演技。次の日のフリーも素敵でした。
スポンサーサイト

シンドラーのリスト



スケートアメリカでのユリア・リプニツカヤ選手のフリープログラム。

こちらの記事に動画を載せた、イリヤ・アベルブフの振付だそうです。
成長期で、体型変化の時期に入ったらしく、昨年までより身長ものびました。
そして表情もすこーし優しくなったような?(昨年はキツイ印象があったのですが。)

Mao Asada



昨年のこの大会の日は、私も埼玉にいたんだよねえ、と懐かしくて。

今年の大会は、今季で引退を表明している人気選手たちの出場だったからか
動画をみて、上の階までビッシリ埋まった客席に本当にびっくりしました。

真央さんのこのプロ、大好きになりそうです。
これから滑り込んで、オリンピックまでにはどれほど素晴らしいものに
なるだろうかと楽しみです。

Burn my shadow- Alexei Yagudin



ブログを1ヶ月も更新してなかったんですね。^^:

フィリップ氏の容態はどうなのか、マネージャーサイドからの
公式サイト&ファンカフェへの書き込み待ちしてます・・・。
(心配ですが、急かすこともできない…)


10月の初め、日本に行く用事があって数日間帰ったのですが
その時に、縁があって、さいたまスーパーアリーナで
MEDAL WINNERS OPENというコンペを観ることが出来ました。

フィリップ・キャンデロロ、イリヤ・クーリック、カート・ブラウニング
本田武史、そしてアレクセイ・ヤグディンといった垂涎モノのメンバー!
女子では荒川静香さんとイリーナ・スルツカヤも観る事ができて
とても嬉しかった!

ショーとは違う競技会の緊張感。
(アマチュアのコンペはもっと凄いんでしょうね。)

ヤグディンの演技は、今夏のアイスショーでも観たのですが
今回はコンペのために冒頭にジャンプを2つ入れた構成で
ドキドキしました…

先天的な股関節疾患で、人工股関節にした後もショーなどで
活躍しているため、膝や腰も痛めていて、リンクの外では
脚を引きずっている姿を見ましたが演技中は本当に素敵でした!

予定の構成を変えてコンビネーションジャンプに成功した時に
ヤグディンが喜んでいるのも映ってる!

これをこの目で観てきたなんて、未だに信じられないです。^^

All That Skate Summer 2012

もう1週間がたとうとしていますが…
8/26にアイスショー”All That Skate Summer 2012 ”を観てきました。

キム・ヨナのショーといえば、私のまわりでは
「価格が高いのに、会場が広くてよく見えない。」という評価だったので
かなり迷ったのですが…。

アレクセイ・ヤグディン…彼が来るのです。
脚の故障のせいで、いつショーで滑ることも止めてしまうかわからない。
もう韓国に来ることなんで無いかもしれない…

清水の舞台から飛び降りる覚悟で、行って参りました。

1部 Libertango


2部 Burn my shadow
http://www.youtube.com/watch?v=DyBPYFbZiDI&feature=share&list=ULDyBPYFbZiDI

WASABINASIさん、ありがとうございます。
動画お借りします。

2つとも動画では何度も見ていたプログラムでしたが、やはり本物の迫力は凄い!
アレクセイ自身がとても気分がノッていて、エキサイティングな演技でした。

私が観た楽公演では、1部のLibertangoの一つ目のジャンプがフリップでした。
トリプル跳ぶつもりが抜けた感じでしたが、彼がアマ引退してから
トゥーループ以外のジャンプを跳ぶなんて、めったにないようで…
あとから気づいて、また興奮しました。^^

その他には、ジョアニー・ロシェット、ステファン・ランビエール、そして
ブライアン・ジュベールの演技が心に残っています。

本当に行って良かった!
(しかし、本当に高いんです!日本のショーより高いような気がする…)

どんなに端っこの席だとしても、生で観るとより一層感動が増しますね。
プロフィール

雪の華

Author:雪の華
俳優イ・フィリップ氏を応援します。
(私設応援ブログです。)

掲示物の写真-キャプチャー場面-
資料等の著作権は,それぞれの
出処に帰属します。

無断転載はお断りいたします。
記事の転載する場合は、ご連絡
くださいますようお願いいたします。
(出来ればリンクの形でお願いします。)

メールのチェックが遅れてご迷惑を
かけたケースがありました。

メールフォームを設定しましたので
こちらから連絡していただくのが
確実なようです。

よろしくお願いします。

Google翻訳v2

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブログランキング
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。