イ・フィリップ☆ 그린내. Philip Lee 

韓国俳優 イ・フィリップ氏の記事を中心にお伝えします。



Sochi 2014 Winter Olympics



やはり圧巻だったのは、浅田真央選手のフリープログラム。
ひとつひとつジャンプを決めていくたびに引きこまれました。

元コーチであり、このプロの振付師タチアナ・タラソワさんが演技を終えた真央さんに
何度もスバシーバ(ありがとう)って言っている...。





ジェレミー・アボット選手(アメリカ)のショートプログラム。
転倒のあとの素晴らしい演技。次の日のフリーも素敵でした。

シンドラーのリスト



スケートアメリカでのユリア・リプニツカヤ選手のフリープログラム。

こちらの記事に動画を載せた、イリヤ・アベルブフの振付だそうです。
成長期で、体型変化の時期に入ったらしく、昨年までより身長ものびました。
そして表情もすこーし優しくなったような?(昨年はキツイ印象があったのですが。)

Mao Asada



昨年のこの大会の日は、私も埼玉にいたんだよねえ、と懐かしくて。

今年の大会は、今季で引退を表明している人気選手たちの出場だったからか
動画をみて、上の階までビッシリ埋まった客席に本当にびっくりしました。

真央さんのこのプロ、大好きになりそうです。
これから滑り込んで、オリンピックまでにはどれほど素晴らしいものに
なるだろうかと楽しみです。

Burn my shadow- Alexei Yagudin



ブログを1ヶ月も更新してなかったんですね。^^:

フィリップ氏の容態はどうなのか、マネージャーサイドからの
公式サイト&ファンカフェへの書き込み待ちしてます・・・。
(心配ですが、急かすこともできない…)


10月の初め、日本に行く用事があって数日間帰ったのですが
その時に、縁があって、さいたまスーパーアリーナで
MEDAL WINNERS OPENというコンペを観ることが出来ました。

フィリップ・キャンデロロ、イリヤ・クーリック、カート・ブラウニング
本田武史、そしてアレクセイ・ヤグディンといった垂涎モノのメンバー!
女子では荒川静香さんとイリーナ・スルツカヤも観る事ができて
とても嬉しかった!

ショーとは違う競技会の緊張感。
(アマチュアのコンペはもっと凄いんでしょうね。)

ヤグディンの演技は、今夏のアイスショーでも観たのですが
今回はコンペのために冒頭にジャンプを2つ入れた構成で
ドキドキしました…

先天的な股関節疾患で、人工股関節にした後もショーなどで
活躍しているため、膝や腰も痛めていて、リンクの外では
脚を引きずっている姿を見ましたが演技中は本当に素敵でした!

予定の構成を変えてコンビネーションジャンプに成功した時に
ヤグディンが喜んでいるのも映ってる!

これをこの目で観てきたなんて、未だに信じられないです。^^

All That Skate Summer 2012

もう1週間がたとうとしていますが…
8/26にアイスショー”All That Skate Summer 2012 ”を観てきました。

キム・ヨナのショーといえば、私のまわりでは
「価格が高いのに、会場が広くてよく見えない。」という評価だったので
かなり迷ったのですが…。

アレクセイ・ヤグディン…彼が来るのです。
脚の故障のせいで、いつショーで滑ることも止めてしまうかわからない。
もう韓国に来ることなんで無いかもしれない…

清水の舞台から飛び降りる覚悟で、行って参りました。

1部 Libertango


2部 Burn my shadow
http://www.youtube.com/watch?v=DyBPYFbZiDI&feature=share&list=ULDyBPYFbZiDI

WASABINASIさん、ありがとうございます。
動画お借りします。

2つとも動画では何度も見ていたプログラムでしたが、やはり本物の迫力は凄い!
アレクセイ自身がとても気分がノッていて、エキサイティングな演技でした。

私が観た楽公演では、1部のLibertangoの一つ目のジャンプがフリップでした。
トリプル跳ぶつもりが抜けた感じでしたが、彼がアマ引退してから
トゥーループ以外のジャンプを跳ぶなんて、めったにないようで…
あとから気づいて、また興奮しました。^^

その他には、ジョアニー・ロシェット、ステファン・ランビエール、そして
ブライアン・ジュベールの演技が心に残っています。

本当に行って良かった!
(しかし、本当に高いんです!日本のショーより高いような気がする…)

どんなに端っこの席だとしても、生で観るとより一層感動が増しますね。
プロフィール

雪の華

Author:雪の華
俳優イ・フィリップ氏を応援します。
(私設応援ブログです。)

掲示物の写真-キャプチャー場面-
資料等の著作権は,それぞれの
出処に帰属します。

無断転載はお断りいたします。
記事の転載する場合は、ご連絡
くださいますようお願いいたします。
(出来ればリンクの形でお願いします。)

メールのチェックが遅れてご迷惑を
かけたケースがありました。

メールフォームを設定しましたので
こちらから連絡していただくのが
確実なようです。

よろしくお願いします。

Google翻訳v2

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブログランキング
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
