イ・フィリップ☆ 그린내. Philip Lee 

韓国俳優 イ・フィリップ氏の記事を中心にお伝えします。



第44回百想芸術大賞(ぺクサン芸術大賞)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

사신이야기 四神伝説

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

太王四神記HP(NHK総合)オープン

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

イ・フィリップ プロフィール もういちど確認。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

世界に一つだけの花 

「NO.1にならなくてもいい もともと特別なONLY ONE」
芸能界で、俳優という職業を選んだフィリップ氏。
スターになりたいのではないとインタビューで語っていましたね。
演技派俳優としてONLY ONEを目指して努力を続けてください。
いつまでも応援します。

.NO.1(스타)가 되지 않아도 괜잖아요.
필립씨는 원래 특별한 ONLY ONE 에요.
촣은 연기자가 되시길 바래요.

出処 youtube mieko11様

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

한국펜분들 에게

저의 불러그에 와 주셔서 감사합니다.
luna씨 랑 함께 저도 필립씨를 응원하고 있습니다.

그리고 DC이피립갤러리,네이버팬카페,다음카페,,,
언제나 필립씨를 사랑하는 팬의 마음이 느끼고
기사나 사진 영상도 재미있게 보고 있습니다.

정말 고맙습니다.

이필립씨를 통해서 여러분들과 더 친해지길 바라고
있습니다.

또 놀러오시고 글도 남겨주세요..^^
한국말도 써 주셔도 괜잖습니다.

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

イ・フィリップインタビュー韓国女性誌「SURE」2月号より?

名の通った大学の工学修士学位をもち、事業で成功した
父のもとで自分の会社まで経営していた彼が、突然韓国で
俳優になると言ったときの周囲の反応がどうだったのか、
想像に難くない。
019.jpg

写真出処 DCイ・フィリップギャラリー
사진촐서 DC이필립갤러리

はっきりと道が決められていたので、俳優になるのは
単に夢に過ぎませんでした。現実とはあまりにも
かけ離れていて。
そうこうするうちに知人から、韓国で演技を
してみないかという話を
聞きました。初めは両親も私も冗談として
受け止めていました。
ところがその時から、演技をするという考えが
頭から離れなかったんです。
それで、決心しました。事業はいつでも出来ますが
演技はそうじゃないから。      


誰にでも人生のターニングポイントは
存在し準備されているがイ・フィリップほど振幅が大きい
変化は経験し難い。
誰の意思でもなく自分で作ったターニングポイントなので
その分意味も大きい。

精巧に仕上げられたブロックの家を築きあげつつ
あったのにいきなり材料も何もない広々とした
大平原をめざす気分。
そこでは満足に家を
建てれられるかどうかさえも定かではない状態で
新しく始めなければいけない状況。
持っている武器は、自分に対する信頼。ただそれだけ。

今思えば本当に無謀でした。演技を専攻していたわけでもなく、
かといって韓国語が巧みなわけでもなく。
ただやりたいという情熱だけで
荷物をまとめてきましたからね。運が良かったんですよ。


「太王四神記」という作品に出会ってチョロを演じて
失ったものよりも得たものが多いですね。キャスティング
されてから約2年6ヶ月も待った間つらくもありましたが
その時間に多くのものを準備できたから。
むしろ自分にとっては良い薬になったようです。                     
             

あたかも人間の感情を持っていないように、超然とした
人物として描かれた「チョロ」は、実際には貪欲な
俳優がもたらした、徹底した練習の結果だった
ということ。無心にポンと吐き出したセリフ一言は、
やはり、どう演ずるかと悩みながら作り出したのだ。

写真撮影が終わっても
ポーズの研究をしたいと、小さくプリントされた写真が
出来上がるのを待って,
持っていく彼の姿を見て、ただ運が良いだけで思い通りに
「成功したデビューを果たし将来を嘱望された新人俳優」という
タイトルをつかむのではないと確信した。


021.jpg

写真出処 DCイ・フィリップギャラリー
사진촐서 DC이필립갤러리

より熱心に努力し韓国で俳優として認められたら
ハリウッド進出もしたいと、彼の視線はすでに
アマチュアではなくプロフェッショナルな俳優だった。

堅く閉ざされた自身の城から今まさに自ら歩みだした
彼が、今後私たちにどんな姿を見せてくれるのか。
期待せずにはいられない。

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

イ・フィリップインタビュー韓国女性誌「SURE」2月号より?

俳優イ・フィリップ 無心なようでシックに しかし徹底して

秀麗な顔立ちを除けば、絶対に俳優などしないような男が
演技者になろうと韓国に来た。
「太王四神記」という史上初の大作ドラマを自身の
出演作品目録の最初の一行に飾ったこの新人俳優の
華麗なデビュー申告式は今、幕を降ろした。
だが仮面を脱いで自分の城から歩き出した彼の
堂々たる歩みは、今からが本当の始まりだと語っている。
015.jpg

写真出処 DCイ・フィリップギャラリー
사진출서 DC이필립갤러리
___________________________________________________________
ドラマは世界を創る。そして俳優は人物として
この世界を完成させる。

ファンタジー史劇「太王四神記」はチュシン帝国という
堅固な世界を作り出した。そして俳優イ・フィリップは
その中で「チョロ」を演じながらチュシン帝国を
よりそれらしく作った。

ドラマの「チョロ」ほどファンタジー史劇の実体性を
最も生かすキャラクターはいない。
チュシンの王を守護する神物のために鉄仮面をして
苦痛のなかにいる城主とは、3-Dアニメのゲームなどに
登場しそうな人物ではないか。まさにファンタジー中の
ファンタジーだ。
ちょっと考えればひどく非現実的なキャラクターなので、
果たして実感があるかという疑いもわいた。
すなわち、演技するには難しい役割だということだ。

演ずる人によって性格がまったく違うものになる
可能性が高い無形のキャラクター「チョロ」。
しかし、イ・フィリップはこの「チョロ」をほぼ完璧にちかく
再現してみせた。いや、完璧に「チョロ」だった。

初めからチョロという役は、決められたものがほとんど
ありませんでした。
固定されたキャラクターを先に作っておいて私に
要求したのはなく、撮影しながらイメージに合うように
作り上げた感じです。
もともとセリフが一行もなかったのに(あとからセリフが)
出来たほどだったので。
まだ新人なのに正確な解説や指示がないので
とても悩みました。
そうしてある程度時間が経ってから、重々しく切々とした
雰囲気ではなく、魂が澄んだ、やや超然とした感じの
チョロが生まれてきたんです。


丁寧に粘り強く自分の話を続ける彼を見ていると、
彼がアメリカで生まれで育った在米韓国人
であるという事実に驚いた。
韓国に2005年初めに入国してわずか3年余りで、
韓国語で演技までしたという
計算になる。
016_0.jpg

写真出処 DCイ・フィリップギャラリー
사진출서 DC이필립갤러리

韓国に来た当初は言葉が通じなくて
ひどく苦労しました。
演技者になろうと韓国に来た人間が韓国語も
出来ないのかと、無視もされました。
周囲の人にはとても心配されました。
キム・ジョンハク監督に会ってから、チョロ役の撮影に
入る前まで約2年6ヶ月間、睡眠時間以外は韓国語学習と
発音練習、演技の練習だけに没頭しました。
周囲には、狂ったと思われるくらいに。
        

彼がいきなり、なじみがなく知る人も居ない母国の地を
踏んだ理由は?
答えは明瞭だった。
演技がしたかったから。

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

千年恋歌  東方神起

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
プロフィール

雪の華

Author:雪の華
俳優イ・フィリップ氏を応援します。
(私設応援ブログです。)

掲示物の写真-キャプチャー場面-
資料等の著作権は,それぞれの
出処に帰属します。

無断転載はお断りいたします。
記事の転載する場合は、ご連絡
くださいますようお願いいたします。
(出来ればリンクの形でお願いします。)

メールのチェックが遅れてご迷惑を
かけたケースがありました。

メールフォームを設定しましたので
こちらから連絡していただくのが
確実なようです。

よろしくお願いします。

Google翻訳v2

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブログランキング
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
