イ・フィリップ☆ 그린내. Philip Lee 

韓国俳優 イ・フィリップ氏の記事を中心にお伝えします。



ソン・ジナ作家の公開した台本から?

#そしてナレーションが続き、
668年唐と新羅によって
高句麗が滅ぼされると字幕。
唐により高句麗の歴史書は失われたと字幕。

コムル村にあった記録が焼き払われるシーン。

#現代、インチョン空港庁舎外部
多くの人、車が行き交う。

おのおのリュックサックを背負った現代人の
ヒョンゴと少女のスジニ。
ヒョンゴはスーツケースをずるずる引いて
走っている。

広開土太王の碑を見物する団体ツアーに
参加するのだ。
碑には、失われた高句麗の歴史が記されて
いるという。
今は、その碑はガラスで覆われて
直接触れることは出来ないという。
写真も撮ってはいけないという。

その周りを無心に通り過ぎる人々・・・
スーツケースをひいてさっそうと急ぎ足の男の
後姿.。髪が短いチョロか?
タクシーを拾っているまた別の男の後姿。
立派な背広のホゲか。
行き交う多くの人々。
まるで人ごみの中のどこかに四神が
通り過ぎ去っていくような・・・.
そしてもしかしたら新たに生まれた太王も
いるかもしれない・・・。.

◎完璧に訳したわけではありません。
あちこち、はしょったり、意訳もしています。

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

ソン・ジナ作家の公開した台本から?

#チョロとチュムチ。 争ったファチョンたちも皆
眩しくて片手でさえぎりながら空を見る。
吹雪と闇が晴れて清明な空に明るい日の
光がさしている。

身を縮めていたヒョンゴも頭を上げる。

高句麗の歴史のナレーション(ヒョンゴの声)
#国内城の街中。
多くの人が行き交う活気溢れる風景。
チョロが、槍を抱いて歩いてくる。
ある欄干の下を通り過ぎる時、何を感じたのか
にっこりと笑う。そして素早く横へ避ける。

欄干の上からまさにその位置に攻撃して
飛び降りてきたチュムチ。次の攻撃に入るが
すばやく地形を利用してかわすチョロ。

まったく戦うつもりはないようだ。
チュムチに大きなかごを投げつける。
チュムチがかごをどけて見たときには
すでにチョロは見えない。
ぜいぜい息を切らすチュムチ。

歴史のナレーションの続き。

#軍営の一角
弓兵部隊の鎧をつけたスジニが
他の兵士と酒の飲み比べをしている。
一気に飲み干すスジニ。
相手の兵士は飲みすぎて倒れてしまう。
スジニが勝った!
応援していたファンの歓声があがる。
スジニ、自分の胸元をパンパン叩いて意気揚々。

ナレーション。
#錬武場
若いコリョン(長寿王)が力をつくして剣を振り回して
相手を攻撃している。
(幼い子どものような短髪ではなく、
タムドクのような髪型)

ナレーションが入る。

コリョンの相手をしているのはタムドクだ。
笑いながら剣の稽古をしているところだ。

老いたコ・ウチュンが笑いながら見ている。

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

ソン・ジナ作家の公開した台本から?

#キハが切なげにスジニを見る。
スジニがキハを見る。スジニにだけ
聞こえるキハの心の声。

キハ:
私の妹よ。私を・・消して。

スジニが泣きながらキハを見る。

キハ:
これが私の願いよ。手伝って。

祭壇の紅玉が赤々と燃え上がりながら光を
出し始める。
(他の神器が覚醒した時のように)

紅玉が空中に浮かび始める。
そしてスジニの元へ風に乗って
飛んでくる。
昔、ファヌンがセオに教えていたように
スジニは紅玉を握り締めた手を胸に当てる。
スジニから放たれた光が四方を明るく照らす。
四方の火が消え始める。

光がタムドクを包むと息絶えつつあったタムドクが
頭を上げる。

キハの視線が子どもへ。
スジニの膝で静かに目を閉じている子ども。
タムドクがキハを見る。
キハがタムドクに微笑んでいる。

キハが急激に燃え上がり消滅していく。

消滅していくキハの前に立つタムドクのシルエット。
スジニがタムドクを見ている。
スジニの手の中では、まだ燃えている紅玉。
割れてしまわずに残っている。

立っているタムドクの後姿からホワイトアウト。

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

ソン・ジナ作家の公開した台本から?

#アジクの傷ついたのをみて黒朱雀にかわるキハ。
空は暗闇に包まれる。
キハから火の塊のような光が飛び出す。
あたりは火の海になる。

また、アジクの血で神器が覚醒し
外で戦うチュムチやチョロが斧や槍の
一振りで多くの敵を吹き飛ばしている。

#天弓を折ったあとのシーン
祭壇の上の神器が一つ一つ壊れて消えていく。
そのたびにタムドクも苦しんで血を流す。

タムドク:
天が私たちを選ぶのではない。私たちが
選択するということだったのだ。

最初に白虎の神器が消える。
瞬間、タムドクはとてもひどい痛みを感じながら
ふらつく。

チュムチが血を吐いて倒れる。
向こうで戦っていたチョロが振り返る。
チュムチが斧で支えながらかろうじて
持ちこたえる。

タムドク:
その質問に答えるのがチュシンの王だった。
それがチュシンの王のするべきことだった。

青龍の神器が消える。
タムドクがふらつく。
スジニは神器とタムドクを交互に見る。
神器が砕けて消えてしまうたびに
タムドクが傷を負うことに気付く。
タムドクの耳から血が流れる。

チョロが一瞬動きをとめる。
一瞬の苦痛が激しい。ふらついてしまう。
横でファチョンが機会を逃さず刀をふるう。
チョロの腕が切られて血飛沫が飛ぶ。
彼は腕につかんでいた槍を取り落とす。

スジニ:
やめて!姉さん。
神器が全部砕けてしまったら
王様も死んでしまう!
どうか、もうやめて!

タムドクの口からも血が流れる。

タムドク:
これが、私の答えだ。
天の力は天に返そう。
朱雀の力も返すから。だから・・お前はもう
大丈夫だ。(キハのこと。)
私が全て答えたから。

祭壇の上の玄武の神器が爆発するように砕ける。
タムドクは片膝を付いて倒れるが、かろうじて
持ちこたえる。

ヒョンゴが大きな衝撃を受けたように倒れてしまう。

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

ソン・ジナ作家の公開した台本から?

放送された最終回とは、細かいセリフも含めて
いくつかの違いがありました。

#ホゲとキハのシーン
〈タムドクを生かしたままつれて来て欲しい〉と
なっています。
キハが、タムドクと会って話したいことがある、と。

その後にキハが自らタムドクを殺して自分も
死ぬつもりであることをホゲはわかっていますが、
キハの願いをかなえようと出陣します。

#戦場で
タムドクは、スジニに先にアブランサに
潜入して子どもを探して欲しいと叫びます。
そして、アブランサに向かうスジニを守って
フッケ将軍が戦死します。

#ホゲとタムドクの戦い

タムドク:
お前が私の息子をさらったのか?   

その声に驚いてホゲが隙を見せて後ろに押される。

タムドク:
これが天の力は必要ないというお前達が
望むことか?罪の無い子どもの心臓を取り出して 
天の力を手に入れることか?その場にあの女も
いるのか?

怒ったタムドクが狂ったように言い立てる。
ホゲがかろうじてタムドクを食い止めながら
訊ねる。

ホゲ:
お前の息子だって?

タムドク:
そう、私の息子だ。父を殺した女が産んだ私の息子。

ホゲ、食い止めながら、がっくりしたように笑う。
そして、声を上げてタムドクを攻撃する。
死に物狂いに飛び掛る攻勢に今度はタムドクが
押される。後ろに転びそうになるのをなんとか立つ。
ホゲ、攻撃しながら

ホゲ:
彼女じゃない!

タムドク:
寝ぼけたことを言うな!

攻撃が戻ってきた。ホゲが防御もせず、動きもしない。
タムドクが振り下ろした剣がホゲの肩を裂いて刺さる。
タムドク、驚いて、見る。衝撃でふらついたホゲがまた
立っている。

ホゲ:
お前の父親は自殺したんだ!私の父のように。
あの、いまいましい王というものになれと
私たちに訊きもせずに自分勝手に死んでいったんだ。

タムドク、ショックで剣を取り落としあとずさりする。
驚いて言葉も出ない。

ホゲ:
彼女は、言わなかっただけなんだ。

うわ~っと声を上げて、ホゲが肩に突き刺さった
ダムドクの剣を引き抜いた。地に落ちた剣。
ふらついて後ろに下がりながら、片腕は動かせず
傷ついた腕にもう一度剣を握りなおして

ホゲ:
それくらい、お前がわかってやるべきだ。
それなら、私も少しはむくわれるじゃないか。
そういう女だから、そんなふうに、お前だけを
思う女だから、私ではどうしようもないんだ。

呆然と立っているタムドクに向かって声をあげる。

ホゲ:
剣をとれ!ちゃんと終わらせろ!

タムドク、ぼーっと地に落ちた剣を眺めている。
ホゲが声を上げて走ってくる。
タムドク、ほとんど反射的に地に転がって剣を取り
反撃する。別に防御する意思の無かったホゲ。
腹部を刺される。
膝をついて

タムドク:
(怒鳴りつける)
どうして

ホゲの腹部の剣を抜く。

タムドク:
言わないんだ!何故!!


ホゲ:
(膝をついた状態で、微笑みながら)
お前はチュシンの王じゃないか。

タムドク、前に傾くホゲをつかまえる。
その後ろに近づく後燕の軍。
しかしコ・ウチュンとその部隊が駆けつけて
防ぐ。後ろでおきた戦いは
あずかり知るところではなく。タムドク、
ホゲに訊ねる。

タムドク:
おい!

ホゲ:
彼女を助けてくれ。お前には出来るじゃないか。
私には出来なかった・・。

タムドク:
ホゲ!

ホゲ:
行け!チュシンの王、ずっと昔は・・我が友・・

ホゲが崩れ落ちる。
その周囲で後燕軍とコ・ウチュン部隊。
コ・ウチュンがタムドクを攻撃しようとするものを
食い止め叫ぶ。

コ・ウチュン:
どうぞ、行ってください、陛下!




テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

いつのフィリップ氏かわかりますか?

#47784;#46316;#54596;#47549;
出処 DCイ・フィリップギャラリー
(출서 DC이필립갤러리)

◎정말 예쁘고 귀여운 그림입니다.
 고맙습니다.

難道描畫了什麼時候的
必立先生的身姿的明白?

Do you understand whether it is the thing
which it drew a figure of what time of Philip on?

左から
百想芸術大賞
京セラドーム
インチョン&関西国際空港
メンズへルス7月号
ですね。

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

いよいよ明日は23話ですね。

◎23話の予告はこちら
http://philiplee1801.blog10.fc2.com/blog-entry-77.html

23話と24話は駆け足で詰め込み過ぎな
印象もありますが。(汗)

でもフィリップ氏のアクションシーンもあって
素敵です。

*カットシーンはこちら

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

ブログを読んでくださる皆様へ

韓国の名節のひとつ、チュソク(旧盆)の
連休まであと一週間ほどとなりまして。

いろいろと準備することがあり(特に精神的に!)
ブログにコメントを頂いてもお返事する余裕が
ないと思われますので、しばらくコメント受付機能を
停止させていただきますね。

フィリップ氏の情報は、入り次第なるべく早くに
アップできればと思いますが。

ご了承くださいませ。

因為有舊曆盂蘭盆
會的準備評語有不能
回答的可能性。

因此,暫時停止評
語接待。

추석연휴까지 며누리로서
정신적으로도 여유가 없습니다.

당분간 코멘트 접수를 정지합니다.

The Bon festival of the old calendar
became later about one week.
I have the possibility not to be able to
comment for the preparation.

Therefore, I will stop
the comment receptionist function of
the blog for the time being.

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

アンチファン出現??

韓国のファンもフィリップ氏の次回の情報がなくて
首を長くして待っています。

ファンカフェ巡りをしていたら、あるサイトに
アンチカフェが出現したという話がありました。
加入人数は多くないですが、やはりショック。

人間ひとりひとり違いますから、好みが違っても当然。
フィリップ氏は(容姿人柄ともに)素敵な人ですが
受け取り方は様々ですから仕方が無いですね。(汗)

ちなみにアンチカフェの管理人はまだ小学生らしいですよ..。

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

フィリップ氏近況

アメリカに行ったという噂がありましたが
どうも本当のようですね。

ワシントンDC在住のファンが、偶然あるお店で
会ってサインを頂いたとダウムカフェに報告が
ありました。
(サインも写真をアップしてくれていました。)

先週土曜日にアメリカに来たそうです。

とってもハンサムで、とっても背が
高かったそうです。^^

好像有去了美國這樣的
傳言實在真的。

daum cafe有華盛頓DC居住的愛好者,
偶然在某店相會領受了簽
字報告。
(簽字也提高著照片。)

據說上星期星期六來了美國。

據說非常英俊,非常
脊背高。^^

There was the rumor that Philip went to U.S.A. for,
but seems to be true for some reason.

When a fan resident in Washington D.C. met accidentally
in a certain shop and had a signature,
there was a report in Daum cafe.
(The signature improved a photograph, too.)

He seems to have come to U.S.A. on last Saturday.

The impression of the fan who looked was very handsome
and seems to have been very tall. ^^

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

プロフィール

雪の華

Author:雪の華
俳優イ・フィリップ氏を応援します。
(私設応援ブログです。)

掲示物の写真-キャプチャー場面-
資料等の著作権は,それぞれの
出処に帰属します。

無断転載はお断りいたします。
記事の転載する場合は、ご連絡
くださいますようお願いいたします。
(出来ればリンクの形でお願いします。)

メールのチェックが遅れてご迷惑を
かけたケースがありました。

メールフォームを設定しましたので
こちらから連絡していただくのが
確実なようです。

よろしくお願いします。

Google翻訳v2

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブログランキング
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
