イ・フィリップ☆ 그린내. Philip Lee 

韓国俳優 イ・フィリップ氏の記事を中心にお伝えします。



徒然なるままに。

ブログの記事を書くときに、私は
DCイ・フィリップギャラリー、「エピローグ」など
いくつかのサイトを巡っています。

太王四神記ファン、フィリップファンが作った
作品を(MV、イラストなど)見て、日本の
フィリップファンに紹介したい、と思ったものを
選んでコメントやメッセージで連絡を取って
許可を頂いてくるように心がけています。

ダウムカフェは、会員登録していないと難しいですが
DCはオープンなので各国のファンが見ているようです。

書き込みも、ネット特有の言葉で書いてあって
とてもエネルギーを感じさせてくれます。

縁があって、DCのギャラーの皆さんとネット上での
お付き合いが始まって、本当なら転載禁止のDCの
資料をブログに掲載する許可を頂きました。
本当に、ありがたいことです。


なかなか言葉も崩せなくて悩んだのですが
(年齢も違うし^^:)
思い切って「횽 ヒョン」と書き込むようになって
垣根をひょいっと一つ越えた気がしています。
(実名確認があります。)

韓国のお付き合いはその言葉遣いでも
わかるというか、いつまでも敬語では
心を許してもらっていない、距離を置きたい間柄と
思われてしまうこともあるのですよね。

もちろん、TPOがありますから、礼儀は
きちんと守りますが。

ええと、何が言いたいのか・・。
(とっちらかってきました。)

DCをはじめとする韓国のフィリップファン
日本のフィリップファン
そしてこのブログを見てくださっている
台湾その他の国のフィリッファンが
充電中のフィリップ氏をあたたかく
見守っていければいいなと思うのです。

国が違えば言葉も習慣も違います。
当然常識も、考え方も違います。

しかし、同じ人間ですから尊重しあって
お互いがフィリップ氏の応援を通じて
ひとつになれるといいですね。
理解しあえるといいですね。




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

パク・サンウォン氏(ヨン・ガリョ役)初写真展

長年の俳優生活をしながら、撮り続けてきた
写真を公開する写真展が開かれました。
ボランティア活動をしてあちこち訪問した先で
撮ったものだそうです。
寄付なども熱心にされているようです。

今回の収益も全額寄付されるとのことです。

多くの俳優仲間(先輩、後輩)フィリップ氏、
オ・グァンノク氏なども見に行ったということです。

動画はこちらです。
   ↓
  click!!!
俳優 パク・サンウォン 初写真展

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

チュムチとチョロと・・

◎作者の方から特別に許可を頂いて掲載しました。
申し訳ありませんが転載はお断りさせていただきます。

#51452;#52376;#51684;_10
出処 DCイ・フィリップギャラリー
(출서 DC이필립갤러리)

チュムチ
クァンミ城主!戦おう!
聞こえないのか??
一回勝負しようってば!

チョロ
・・・〔無言〕

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

1年前のあの日。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ヨンジュン氏が連れてきた女性は誰??

oooo.jpg
出処 DCイ・フィリップギャラリー

昨日、母の店に行って来て・・ヨンジュン氏と
一緒に来た女性・・髪が長いので間違えたようです。
10/22

数日前に、母の店にヨンジュン氏が来て・・
昨日、妹に訊いたら、女性ではなくて一緒に来たのは
イ・フィリップだったそうです。
ホホホ、気になっていた方々、がっかりしたかな。

イ・フィリップとは家族ぐるみの付き合いだそうだから・・
私の母は長髪だから女性だと思ったようです。ホホ



너무 예뻐서 여자인지 아졌나봐요.^^
분성배님 감사힙니다~.

數日前,裴勇俊先生的
外出必立先生也好像同行了。

因為是長髮,不知道必立先生的人
必理知先生好像看上去象女性。
裴勇俊先生的戀人嗎?說那樣。

A few days ago, Philip seems to have
joined going out of Bae Yong Joon, too.

Philip seems to have looked wear
its hair long to a woman to the person
who did not know Philip.

As Bae Yong Joon totally brought a girl friend,
the person would think.

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

パク・ソンウン、シン・ウンジョン結婚式

◎ニュース映像はこちら
(フィリップ氏は4分14秒くらいに出てきます。)

◎別のケーブルテレビのニュースはこちら。
(フィリップ氏は4分15秒くらいに出てきます。)

            ↑(こちら) click!!
新郎新婦のインタビュー内容は新聞記事にも
なっていました。

お祝いに来てくれた俳優さんたちや友人たちに
感謝の意を述べるとともに、特に結婚式が決まってから
「絶対出席するから。」と言っていたペ・ヨンジュン氏が
重要な予定が重なったにもかかわらずヘリコプターで
出席してくれたことに対してありがたいと言っています。

そして結婚においては自分が先輩になったから
ヨンジュン氏に対してアドバイスが出来るとも。

キスしてくださいと取材陣にせがまれて
「どうして今回そういう声が出ないのかと待っていた。」と
アツアツムード。

フィリップ氏も
「兄さん、幸せに暮らしてください。」と
挨拶のコメントをしていますね。

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

10/19 ソウルコレクション

◎「秋の男 」イ・フィリップ、ファッションショーへお出かけ


CLICK!

今夜7時くらいから行われたソウルコレクションに
出かけたようですね。

是去了看今夜被進行了的時
裝展覽的必立先生的報道

It is an article of Philip who went to watch
a performed fashion show tonight.

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

10/18 今週末は。

チュムチ役パク・ソンウン氏とタルビ役
シン・ウンジョンさんの結婚式ですね。

親しい(ヒョン)の結婚式ですから
フィリップ氏も心から祝福されていると
思います。

ところで、昨年12月9日に韓国で
「太王四神記ファンクラブ」主催の
ファンミーティングがありました。
(フィリップ氏は出席しませんでした。)

その席で、2人の仲は実際どうなのかという
質問にパク・ソンウン氏が答えています。

「親しい同僚」といいながらも、
「恋人同士の演技の呼吸を合わせるために
プライベートでも何度か会った。」と。

そして周りの観客が付き合ったらいいと
歓声を送ると
「本当に付き合いたいですね。」と。


◎その時の記事はこちらです。

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

勝手にプロフィール

legend_プロフ
legend_プロフ2
legend_プロフ3
出処 MBC太王四神記公式サイト
출서 MBC태왕사신기 공식사이트
http://www.imbc.com/broad/tv/drama/legend/index.html

名前  チョロ
年齢  数えで29-30歳位
趣味  スジニの酒癖につきあうこと
特技  槍
特徴  青龍の現身でありクァンミ城主 

名前  ソ・ギハ
年齢  数えで25歳位
趣味  ろうそくに火を灯す
特技  火遊びすること
特徴  火の巫女カジンの転生で、スジニの姉

名前  タムドク
年齢  数えで20歳位
趣味  夜眠らないこと
特技  ひとりで出歩くこと
特徴  チュシンの星の下に生まれた真のチュシン王

名前  スジニ
年齢  数えで21歳位
趣味  酒を飲むこと
特技  酒を飲むこと
特徴  朱雀の主人セオの転生でありキハの妹

名前  ヨン・ホゲ
年齢  数えで20歳位
趣味  キハのことを考えること
特技  武芸全般
特徴  チュシンの星の下に生まれた男

名前  無し(通称 大長老)
年齢  数えで2020歳位
趣味  キハの背中の文様で遊ぶこと
特技  話す時ゆっくりと伸ばして話す
特徴  2000年以上生きてきた火天会の長老

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

MBCで再放送を見るには。

MBCのHPの↓の部分をクリックして頂けば
6時間500ウォンでVODが見られます。

#51228;#47785; #50630;#51020;

ただ회원가입(会員加入・Sign Up)が必要です。
外国人でもまた海外からでも加入できますので
お試しください。

能看MBC的HP節目。
6小時是500韓元。

只有需要(會員加入·Sign Up)。
因為外國人,從海外,也能加
入請嘗試。

We can watch a program in HP of MBC.
It is 500 won for six hours.
But (member participation / Sign improves)
is necessary.
Because the overseas resident can join it,
please try the foreigner.

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

10/2MBCドキュメンタリー「成功」補足

お父様の成功の過程について、もう少し詳しく
知りたいというメッセージを頂きました。

高麗大学卒業後、東洋放送企画室に就職。
(現在はKBSに合併されました。)

1979年 30歳でアメリカに移民します。
レストランの経理の仕事に就きますが
1年たたずに店が倒産してしまいます。
銀行から融資を受けて小さな家を
手に入れたばかりでした。

しかし、そこで過去を懐かしんで
立ち止まる人ではなく、
「過去は関係ない。新しく生まれた自分である。」
とプログラマー補助の仕事を見つけました。

命じられる雑用を全てこなしながら夜は地域大学で
プログラムの勉強をする生活。
32歳のころです。

睡眠時間も削って、鼻血を出すほど勉強した
そうです。

渡米して5年。
プログラマーとして、大手通信会社に
就職しました。
優秀な社員として何度も表彰され
異例のスピードで昇進しました。

1992年 辞職して、たったひとりで
会社を設立しました。

少数民族としての恵沢(制度)を
利用し、移民という弱点を補ってくれる
人材を探してビジネスを続け今に至ります。

冷静に、しかもプラス思考で前進する
エネルギーに満ちた人、という感じです。

また、社員の子女を夏休み中に会社に
勤務させているそうですが、フィリップ氏の
お姉さんもそうやって仕事を覚えて今は
自分の会社を経営しています。

フィリップ氏が夏休みのたびにどんな訓練を
受けてきたかは皆さんご存知ですね。

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

10/2MBCドキュメンタリー「成功 その理由を訊く」

http://www.imbc.com/broad/tv/culture/sucess/index.html

韓国の記事を検索すると、昨晩放送された
この番組に対して記事がいくつか出ています。

10/2、午後11時20分~、フィリップ氏のお父様が
取材された番組が放送されました。

韓国のファンは、このお父様のことが大好きです。

実業家として成功した秘訣について、またお父様の
今までの歩みについて放送されました。

何より、お父様にとって大切なものが「家族」。

見合い写真で一目ぼれして、見合いの席で
プロポーズ。
毎日2回の電話攻勢で、お見合いから3ヶ月で
結婚されたそうです!
会社経営にあたっても、社員の誕生パーティや
バーベキューパーティなど月10回も会食の場を
持ったり、様々な配慮をして社員の家族にも
気を配ったサービス。

辞めたいといってもその家族が辞めさせないくらい
社員とその家族に利益を還元していました。
会社経営の理念も「家族主義」。

1歳で父を、中学1年で母を亡くして、
6.25動乱でお兄さんとお姉さんをなくしました。
勉強がよく出来たお父様は一番上のお兄さんの
助けで大学を卒業して大企業に就職されたそうです。
6月には里帰りされ故郷の(慶尚北道 クミ市)
お墓参りに付き添うフィリップ氏の姿もありました。

アメリカに渡って起業したご自分と、事業経営の道を
捨てて韓国に行ったフィリップ氏を「似ている」とも。

フィリップ氏は、お父様から
「成功よりも失敗の中から学ぶことが多い。」
と失敗を恐れずプラスに発想することを学び、
お父様譲りのチャレンジ精神で韓国に来たのです。

今の素晴らしい自宅と良い暮らしが映ったので
誤解される方もいるでしょうが、
フィリップ氏は決して
「甘やかされて育った苦労知らずの御曹司」
ではありません。

お父様が安定した会社を辞めて、自宅の
ガレージに机一つで起業したとき、
フィリップ氏は5歳。

それからずっと、お父様が働く姿を見てきました。

お父様のこんな一言もありました。
MCの、「この資産は誰が受け継ぐのか?」の
問いに対して

「起業を目指す若者達を支援する
資金としたい。」
(大学などにも寄付をされているそうです。)

「フィリップは、自分自身で稼いだものを心おきなく
使うことが出来ます。」

何よりも尊敬できるのは
「成功とは」の問いに対して
「挑戦を続けて夢を実現し、他者を幸福に出来ること。」

ファンとして嬉しいのは、このお父様の姿と共に
可愛い姪っ子ちゃんと過ごすフィリップ氏の
姿が見られたことでしょうか。
(太王四神記のチョロのシーンも映っていましたね。)



テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

びっくりするやら、うれしいやら。(韓国ファン事情)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ただいま準備中

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
プロフィール

雪の華

Author:雪の華
俳優イ・フィリップ氏を応援します。
(私設応援ブログです。)

掲示物の写真-キャプチャー場面-
資料等の著作権は,それぞれの
出処に帰属します。

無断転載はお断りいたします。
記事の転載する場合は、ご連絡
くださいますようお願いいたします。
(出来ればリンクの形でお願いします。)

メールのチェックが遅れてご迷惑を
かけたケースがありました。

メールフォームを設定しましたので
こちらから連絡していただくのが
確実なようです。

よろしくお願いします。

Google翻訳v2

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブログランキング
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
