イ・フィリップ☆ 그린내. Philip Lee 

韓国俳優 イ・フィリップ氏の記事を中心にお伝えします。



韓国ドラマスターLIVE26

検索するとあちこちの韓流サイトや韓流関係の
ブログに載っています・・。

韓国ドラマスターLIVE Vol.26

2009年8月11日発売予定
(竹書房)

イ・ミンホ&キム・ヒョンジュンインタビュー
『花より男子』
主役のイ・ミンホ&キム・ヒョンジュンインタビュー

PICK UP!
イ・ジュンギインタビュー
『イルジメ』全話紹介
イベント&記者会見レポート

『スターの恋人』インタビュー、ストーリー紹介

『エデンの東』ストーリーガイド 記者会見レポート

イ・フィリップ インタビュー



出版社のサイトにも、残念ながらまだ詳しい内容が
書かれていないのです。

書店に並んだら、皆さんチェックしてみてください。

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

イ・フィリップの香りに閉じ込められる。

同じ香水でもどんな人がつけるかにより
印象が変わるその微妙さが面白くて、また
フィリップ氏自身がつけてもコンディションと
気分によって変化するのが感動的で、新しく
香水が出るたびに集めていたら60個余りに
なってしまったそうです。

特にこだわって執着する香りはないけれど
あえて選ぶとすると単純な香りではなく、
時間が経つにつれて印象が変わっていく
面白い香りが好きだということです。

以前好きで何瓶も使い切った香水は
今は絶版になったハナエ モリの品。
初めは甘く柔らかな香りが、時間が
経つにつれモスクのセンシュアル
(肉感的)な香りになるのが好きだった
そうです。

また人においても、最初にすべてをさらけ出して
見せてしまうよりも、クールだと思っていた人の
熱い一面を見る時のように、多様さを感じるのが
神秘的、とも。

そして、自分では言葉少なく強い性格で、味気ない
男らしい性格だと言っています。
「男の物語」で演じたジェミョンのように、乱暴で
反抗的で、ぴしゃっと言い放つような言い方をする
タイプだと。

記者やカメラマンがセクシーだと賞賛すると、
フィリップ氏が考えるセクシーさとは
「外見ではなく自信感があって、自身の意思を
曲げない行動力がある人。」
女性においてもそんな人のことだと思うそうです。

そして、つい昨日も記事が出ていましたが
フィリップ氏に付いて回る「オムチナ」という
修飾語を、やはり、かなり負担に思っていることが
窺えます。
(韓国のファンも、また?という感じですね。^^:)

今まで演じた2作品が、すべてかっこいい役柄だった
せいもあるだろうと、今度は、短気に喧嘩もして、
後悔もして、腹が立てば悪口も言う、もっと人間味の
ある役に挑戦してみたいということです。

俳優生活のロマンはノワール映画。
「甘い人生」のような役だそうです。

そして韓国の若いファンを谷底突き落とした一言。

「僕を最もときめかせるのはシャネルココマドモアゼルだ。」

「赤ちゃんのようなパウダリーな香り、爽やかな
フローラルフルーティな香りよりも、女らしい香りに、
さらに惹かれる。」

10代、20代前半の若いファンにはまだ早い香り、
というイメージだと受け取ったようで・・・。^^:

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

香水の話で

思い出したのがこの映画でした。
セント・オブ・ウーマン/夢の香り

アル・パチーノ主演で、放送があるたびに好きで見て
います。
ちょっと嗅いだだけで何の香水か当ててしまうという
場面がありましたよね。
フィリップ氏の好きな映画リストの中にはあがって
いないんですが、見たでしょうか?

そして、インタビューにも出てきたイ・ビョンホン主演の
この映画。
甘い人生

いつかこういう役をやってみたいようですね、フィリップ氏。
この映画が好きで、韓国俳優ならイ・ビョンホン氏が
好きだと話していたんですね。

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

ドウをサイコパスと設定した理由について

ソン・ジナ氏がDramada.comに書き込んでくれたものの
中から。放送終了後に視聴者の質問に対して回答
してくれた内容です。
編集しなければ持ち出しOKとのことでしたので
紹介させていだだきますね。

* ドウをサイコパスで設定された理由をしりたいです。
チェ・ドウに憐憫を感じる状況をたくさん作った理由が
何か、それならあえてサイコパスではなくても
単純悪い男でしてもかまわないのになぜ設定を
そうされたのか気になります。

А)率直にチェ・ドウが本当にサイコパスなのかどうか
私もよく分からないです。
彼をサイコパスと診断したのはチェ・ドンス会長が
お金を与えて診療をさせた精神科医師だけですね。
(この医師は診療途中さらに自身の家族の写真の上に
刃物がつきつけられて,たった今自身が書いた診断書を
持って行ったト室長が疑問の死にいたるのを見た人です)

しかしあえてチェ・ドウがサイコパスなのかどうか,
そうならば何パーセントなのかそんなことが
重要なのではないとみます。

心理学の本によればこの社会にサイコパスは1パーセントは
存在するといって,これと似たソシオパスは4パーセント以上
存在するといいます。
表面に現れないこれらまで合わせればはるかに
多いこともあります。
ある者はサイコパスは脳の一部機能に異常が生じた病気
として,また他の本によればこの時代がますます多くの
サイコパスを量産している..とまでしたのです。

わたしは後者に注目しました。サイコパスの基本症状が
'他人の感情を感じることができない。良心がない。'
というものならこんな症状を見せる人が私たちの周辺に
とても多くありませんか?


近くは自分の文を読む人がどんな傷を負うことになるのか
わからない悪リプライヤーらから始まって自分の利益のため
ならば,弱いものなどは道具と餌に過ぎないあの高いところに
いらっしゃった方々まで。

彼らの中のひとりとしてドウを設定しました。
彼が良心がなくて生まれたのか,育ってきた環境が良心などは
自ら削除させるようにしたのかそれもよく分からないのですが
とにかく彼はサイコパスのような人たちの中のひとりでしょう。


私は。
人が.. どのようにその状況に達することができるのか
分かりません。
九時ニュースに出てくる方々でも..所信に順序とんでもない
記事を書いて声明書を発表する方々や、クスクス笑って,
相手の胸に刃物をつきつけて,抉るような悪リプライヤー
(悪口、悪評をネットに書き込む人々)が、どうして
そんなことができるのか本当に分かりません。

人はそのようなことが出来る..と認めるのが嫌いでした。
それで病気だ.. と考えるつもりです。
そうだ病気にかかったんだよ。
そのように考えればそれでも憎しみを感じるよりは、
包み込んであげることができないだろうか..

ドウをサイコパスで設定したことは言ってみれば
作家である私の防御策です。
人間をそれでも信じて愛するための;;;;

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

「男の物語」復習中。^^

日本のKBSワールドでの放送にあわせて、わたしも
ブロードバンドTVで「男の物語」を見ています。

明日は19話ですよね。
わたしも昨晩19話を見て、続けて一気に最終回まで
視聴してしまいました。

ケイとジェミョンの対決に興奮したり、シンとギョンテの
台詞にうるっとしたり。
ギョンアも凄い女性ですね。^^:

ソン・ジナ氏が放送終了後に書き込んだ文章を読んだ
後なので、本放送を見たとき以上にいろいろ感じます。

「憑依」して書いたという言葉どおり「計算」を超えた
「霊感とインスピレーション」で、描かれた一人一人の
人物像に感動しながら見ています。

その上演じる俳優たちもある意味「憑依」した状態と
いうことで・・。
特に、チェ・ドウにはいっそう恐ろしさを感じました。



さて、そろそろ皆さんの手元に「SURE」が届き始める
ころでしょうか?

韓国のファンでも、書店や流通業者のミス?で本誌は
買ったけれど肝心の別冊付録をまだ受け取っていないと
いう方も居ます。^^:

男性化粧品の中でも、フィリップ氏の撮影は「香水」が
テーマなので、内容もそれがメインテーマでした。

・・香水コレクターだそうですよ。
60個以上あるそうです。



テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

SURE 8月号発売!

#51228;#47785; #50630;#51020;
#51228;#47785; #50630;#51020;2

先週金曜日から待って、やっと発売!手に入れました。

本誌ではなく付録の「カップルビューティブック」
のほうに6ページでした。

インタビュー?は香水の話らしく、(まだ詳しく読んでいません。)
これからじっくり見ようと思います。

セクシーです、はい。

このビューティブック、上の写真では女性が表紙ですが
裏にもまた別の表紙があり(男性用はこちらから)
フィリップ氏の記事は裏から開いて見るとすぐに
探せます。

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

出版社のサイトによると。

「SURE」は毎月17日発売予定なのですが。

明日書店に行けば手に入るかしら?
大手のインターネット書店を確認してみると
各サイト共に、まだ7月号分しかありません。

ソウル近郊なので、何日も発売が遅れるという
ことはないと思っているんですけど、ね。

明日もしくは遅くともあさってには久しぶりの
雑誌撮影の結果が見られそうです。

フィリップ氏、どんな姿で出てくるのかな?
スタイリストさんも以前の方とは変わっていれば
新しいファッションが期待できる?
(ドラマの撮影前に変わったみたいですね。)

気になります。

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

先日の住所の件ですが。

正式な事務所「カタリスト」の住所ではなくて
今までファンレターやプレゼントが前事務所付けに
なっていたので正式に事務所を構えるまでに
借りた住所のようですね。

ファンたちに、事務所もサイトも必ずオ-プンすると
明言したので約束を守るフィリップ氏ですから
きっと!!
正式に決まった際にはまた連絡してくれるでしょう。

その時期をじっと待って準備しているのだと思います。
(完璧主義で、頑固なフィリップ氏ですから。^^:)

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

本日雑誌の写真撮影

ついさっき、フィルギャルにマネージャーさんが
書き込みしてくれました。

今日はフィリップ氏、雑誌の写真撮影だそうです。
SURE 8月号ということですよ!!

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

家族がアメリカから来ているようですね。

STGイ・スドン会長利川市名誉市民として委嘱
'人の香りが漂う都市利川(イチョン)を広く知らしめます'

元記事

これによると、昨日京畿道利川市で、お父様である
イ・スドン会長を名誉市民に委嘱する式が行われ、
アメリカからきた家族と共に、フィリップ氏も出席した
そうです。
パク・ヨンハ氏も同行していて、注目を集めたと
いうことですよ。

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

「男の物語」キャスティングビハインドストーリー

イ・フィリップ氏のト・ジェミョンは
「オーダーメイド型ハンドメイド」

アン・ギョンテ役のパク・ギウン君はユン・ソンシク
監督の紹介で。
ソン・ジナ氏いわく
「演技は発展の可能性1000%,そして目の印象が
ものすごかったです。」

パク・ヨンハ氏のキム・シンも初めからの候補の
うちのひとりで希望どおりに決まりましたが
チェ・ドウ役は難航したそうです。

男性主人公はシンとドウの2トップとはいえ
ドウが悪役なので、オファーをしても引き受けて
くれる俳優がいなかったようです。

そんな中で映画関係者たちが演技力を認めて
推薦してくれたキム・ガンウ氏とソン・ジナ氏が
会うことになり・・・。

第4話までの台本を読んで、ノートにびっしりと
チェ・ドウについての意見や質問を書き込んできた
キム・ガンウ氏とすっかり話し込んだということです。

そして決め手となったのがガンウ氏のこの言葉。
「面会室で電話をつかむ時、 チェ・ドウならば,
ハンカチのようなものでくるんでつかむと思います。」

その後キム・ガンウ氏以外の、他のチェ・ドウは
考えられなくなったということです。


◎ソン・ジナ氏がDramada.comでネチズンの質問に
答えたものを参考に構成しました。

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

篤実なクリスチャン

お母様が熱心なクリスチャンで母方の叔父様が
聖堂の神父であることは知られていますね。
(アメリカの彼の家を訪ねたペ・ヨンジュン氏が
一緒にミサに出かけていました。)

もともとお母様の家系は韓国にカトリックが
入ってきた頃からの信者の家系なのだ
そうです。

昨年の誕生日に、エピローグのオフ会の席で
以前雑誌のインタビューに載った理想の
女性像の話をファンとしていて

「なんの共通点も無いわ・・・」
と嘆くファンに

「改宗したらいいですよ。^^」
(共通点が出来ますよ、という意味)

結婚相手の条件のひとつに同じ宗教という
ものがあって、彼自身はそこまでこだわるか
どうかわかりませんがお母様のチェックは
しっかり入りそう、というのが窺える
エピソードですね。^^:

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

ト・ジェミョンとイ・フィリップは 同一人物?

◎資料の出処はDramada.comであり、
これは非営利目的の評、文章です。

ドラマに関する質問を受けてくださったソン・ジナ氏が、
自身のホームページで解答してくれたものの中から
フィリップ氏に関する部分です。

編集をしなければ持ち出し許可とのことでしたので
紹介します。

ト・ジェミョンは確かに初めからこのフィリップ氏を
頭に置いて書きました。
(なので同一人物というよりはオーダーメード型の
ハンドメード? )

韓国語実力... ウワー.. 私はこのように短期間に
韓国語実力が伸びる僑胞(海外在住韓国人)や
外国人を見たことがないです。
(私が数十年を勉強した英語はなぜ! 実力がアップ
しないんでしょう)

演技は? 私がもし英語で台本をすべて書いたとすれば
フィリップ君の本当の実力をみられたのに惜しいです。

フィリップ君は私を先生(ソンセンニム)と呼びます。
ウーン..その正確な発音を表記するのは難しいです。


#ソン・ジナ氏は普段はニュージーランド在住です。

ソン・ジナ氏もそうですし、ユン・ソンシク監督も
フィリップ氏をとても気に入ってまた一緒に
仕事がしたいと言って下さっているそうです。

ちなみにアン・ギョンテ役にパク・ギウン氏を
紹介したのは、実はユン・ソンシク監督だと
いうことですよ。^^

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

締め切りますね。

ブログパスワードの件は一旦締め切りますね。

多くのアルバイトをやとって摘発する用意を
しているという話も聞こえてきて・・。

過去に遡り適応されるとのことで今後の記事に
ついては十分に気をつけて限定としなくても
良い様にしていくつもりです。


プロフィール

雪の華

Author:雪の華
俳優イ・フィリップ氏を応援します。
(私設応援ブログです。)

掲示物の写真-キャプチャー場面-
資料等の著作権は,それぞれの
出処に帰属します。

無断転載はお断りいたします。
記事の転載する場合は、ご連絡
くださいますようお願いいたします。
(出来ればリンクの形でお願いします。)

メールのチェックが遅れてご迷惑を
かけたケースがありました。

メールフォームを設定しましたので
こちらから連絡していただくのが
確実なようです。

よろしくお願いします。

Google翻訳v2

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブログランキング
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
