イ・フィリップ☆ 그린내. Philip Lee 

韓国俳優 イ・フィリップ氏の記事を中心にお伝えします。



見られる方いらっしゃいますか?

http://www.sun-tv.co.jp/list/index.html

「男の物語」10/5から放送だそうです。
関西のローカル局でしょうか?
サンテレビ・・・

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

太王四神記コンプリートDVD BOX

太王四神記コンプリートDVD BOX

幻の19話から24話収録(ディレクターズカット版)が
特典ディスクに収録、ということですが・・・。
(アマゾンなどでも予約できる模様)

私にとってチョロは遠い昔になってしまいました。^^

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

残念ながら。

パク・ギウン君と同じドラマには出演しないようです。

キウン君のマネージャーさんが再度キウン君のファンカフェに
書き込みをしてくれて・・・。
フィリップ氏では無く、他の俳優さんに代わったと伝えて
くれました。

ほんと、残念。
しかし、また良い作品にあえるでしょう。

それよりも残念なことは、この一連の消息をフィリップ氏の
マネージャー、スタッフからではなくほかの俳優さんの
スタッフから聞いたことです。

ファンが、こういう噂があるので出演するのかしないのか
情報をくださいという声をエピローグやDCに上げていたのに。

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

バカ温達と平岡姫(바보온달과 평강공주)

昔、高句麗にバカ温達と呼ばれる男がいました。
貧しくて、みすぼらしい身なりで暮らしていました。

当時の高句麗の王には平岡姫という娘がいましたが
幼いころから何かある度に

「そんなことをするとバカ温達と結婚させてしまうよ。」
そう叱られていました。

そして姫が大きくなったある日、姫は温達のところに
出かけて結婚しました。

姫はバカ温達にいろいろと教え、助けてついに
バカ温達は立派な将軍になりました。

・・・といった昔話をモチーフにしたドラマにパク・ギウンくんが
出演するそうです。
(9/25台本読みのスケジュールがファンに知らされています。)

キウン君のマネージャー談?でこのドラマに
フィリップ氏も出るという話が一部で伝わっています。

本当ならうれしいんですが。^^:
このドラマ、今、視聴率40%を超える「善徳女王」と同じ
時間帯に放送予定だそうです・・・。^^:

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

「もっと知りたい!韓国TVドラマ Vol.33」


「もっと知りたい!韓国TVドラマ Vol.33」

綴込みポスターにフィリップ氏の名が。
「男の物語」の記事の中に少しでもフィリップ氏の
内容があるといいですね。
10月5日発売予定。

店頭に並んだらどんな感じか確かめてみてくださいね。

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

韓国版マリクレール10月号続報



昨日200号特別写真集の記事が出ていました。
10月号の付録冊子の≪THE MAN≫のことなのですが
ソ・ジソプ,イ・ミンホ,パク・ヨンハ,イ・ボムス,イ・ソンギュン,
チャン・キハ,チャ・スンウォン,JKタイガー,FTアイランド
など
46人のトップスターが協力したということです。
(フィリップ氏も46人の中にいる模様)

10月6.7日にはソウル市内のギャラリーでこの写真の
展示会を行ったり、ブランドの協力を得てチャリティー
オークションも行われるそうです。

韓国内でもネット予約は激戦のようで・・・。

私も発売日に書店に出かけて購入しようと思います。
発売日は23日という噂もあり、いつなのか確かめて
出かけなくては。^^:

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

秘密恋愛、ペ・ヨンジュンとイ・フィリップだけが知っていた

http://news.nate.com/view/20090915n17304

最後の5分しか見られなかったのですが。^^:

チュムチとタルビのキスシーンの時点ですでに付き合って
いたんですね。^^

パソン、キム・ミンギョン氏とヨンジュン氏、フィリップ氏だけが
知っていたそうです。

来年5月には赤ちゃんが生まれるとのこと、おめでとうございます。

2008年、太王四神記プロモーションイベントの前にあった
≪エピローグ≫の誕生日オフ会の席で、ドラマの話からの流れで
フィリップ氏がファンたちに、あの二人は本当に付き合っていて
秋くらいには結婚しそうだよ、という内緒話もしていたそうです。
ちょうど、その少し前に二人の熱愛報道が出たんですよね。^^

それでも、京セラドームで交際宣言するとは知らなかったので
フィリップ氏も隣で驚いていたそうです。
(ムン・ソリ氏も。^^:)
当日かなりハイテンションで、もともとはっきりと交際宣言を
したかったので勢いがついて。という感じだそうですが。

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

2009年の夏は。


7月初めは家族&パク・ヨンハ氏と利川市へ行き
7月末はミュージカル鑑賞や友人たちと会って
8月半ばから末に両親の知人夫妻と食事をしていた
という話が出てきました。

で、そのほかに雑誌の取材があったわけですから・・・。

2009年、フィリップ氏の今年の夏はアメリカに帰らずに
過ぎましたね。
秋から冬にかけて、もっと公式の場に出る機会があると
うれしいんですが、どうでしょう。

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

ソウルドラマアワード2009

-作品部門

大賞- ‘メモリーズイン チャイナ’
     (Memoirs in China)中国

長編

最優秀- ‘男の物語’(The Slingshot)韓国

優秀- ‘ザ カルテル’(The Cartel)コロンビア

短編

最優秀- ‘ザ イングリッシュマン ボーイ’
      (The englishman’s boy)カナダ

優秀- ‘ザ ショッピング トリップ’(The shopping trip)日本

ミニシリーズ

最優秀- ‘マリア’(Maria)ノルウェー

優秀- ‘ベートーベン ウイルス’(Beethoven Virus)韓国

特別賞- ‘トークン’(Token)イラン,
     ‘ファイティング スパイダース’(Fighting Spiders)シンガポール,
     ‘エバ ポンダ’(Eva Fonda)フィリピン

海外招請作- ‘ドクターフーシーズン4’(Doctor Who Srs4)英国,
          ‘C.S.I s’米国

演出賞-テュアン クルラク(13:The Conspiracy)英国

作家賞-マクディ ドゥン(The Emperor of Taste)ベルギー

審査委員特別賞- ‘台北24’(Taipei 24)台湾,
        ‘リーブ,オ ラグジュアリーアン ディッシュファッション’
         (Live a Luxury and Dissipation)中国

ネチズンが選んだ最高のドラマ- ‘花より男子’ (韓国)

-俳優部門

男優-久米明‘ザ ショッピング トリップ’(The shopping trip)日本

女優-シャルロット フロッグナー‘マリア’(Maria)ノルウェー

ネチズンが選んだ人気俳優

男優-キム・ヒョンジュン(韓国)

女優-ムン・グニョン(韓国)

◎フィリップ氏は行きませんでしたが、ユン・ソンシク監督と
妖精ギョンテ、パク・ギウン君が出席していました。

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

Mnet Japan

Mnet Japan

10/3から放送ということでホームページに出ています。

日本オリジナル編集版にてお送り致します。
音楽など若干差し替えがございます。



どんな違いがあるんでしょうね。
ところで、この頃韓国はチュソク(旧盆)で大忙しの時期。^^:

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

SURE8月号(2009)③

「僕を付いて回る偏見、人々が僕に対して思い浮かべる
イメージを、僕もよくわかっている。ただの白い画用紙の
俳優のイメージを忠実に描いていきたかったのに。
昨年テレビ番組で父の成功記が紹介されて今や
僕を付いて回る修飾語が不可避になった。
運の良いことに、2つの作品ともにすべて格好いい
役だけを演じたことも、理由であるようだ。
それで次の作品では短気に喧嘩もして、後悔もして、
腹が立てば悪口も言う、そんなもっと人間味のある役に
挑戦してみたい。視聴者が、イ・フィリップは格好いい
役ばかりする俳優だと嫌気がさせばだめではないだろうか。
あ、映画〈甘い人生〉のようなノワール映画の荒々しい役は、
僕の俳優生活のロマンでもある。」

「香水が好きなせいだろうか、他の男性に比べ、香りに
少し敏感なタイプではある。僕は、女性から香りが
魅力的だと感じる時ももちろん多い。その中でも僕を最も
ときめかせるのは、シャネル ココマドモアゼルだ。
残念なことに周りでこの香水をつける女性はいないようだ。
よくかぐことが出来ない香りだから余計に魅力を
感じるのだろうか。赤ちゃんのようなパウダリーな香り、
さわやかなフローラルフルーティな香りよりも、
女らしい香りに、さらに惹かれる。」

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

SURE8月号(2009)②

「それでもあえて偏愛する香りを選べと言うなら、
一言で‘退屈でない香り’だ。単純な香りではなく、
時間が経つにつれて感じが変わっていく面白い香りが
好きだ。トップノートとミドルノート、そしてベースノートが
それぞれ違う感じを与える、そんな香りのことだ。
人も、やはり同じではないだろうか。すべてを一度で
さらけ出してしまう人は魅力がない。冷たいけれども、
ある瞬間に温かくなる多様さを持った人には、僕は
神秘感を感じる。あ、とても好きでいくつも全部使用した
香水があったりした。まさに日本ブランドのハネモリ
(ハナエ モリ?)の香水。初めは甘く柔らかな香りが、
後にはモスクのセンシュアル(肉感的)な香りが
残る製品だ。今は絶版になって簡単に購入できないのが
惜しいだけだ。」

「もともと言葉も少なく性格も強い、それで味気ない
まさに、男性スタイルだ。今まで〈太王四神記〉〈男の物語〉
2つの作品に出演したが実際の僕は〈男の物語〉中の
ト・ジェミョンに近い。乱暴で、反抗的で、言葉もぴしゃっと
言い放つ、そんな無愛想な男だということだ。
僕がセクシーだって?そうだな、セクシーさというのは
見た目で判断できないものだと思う。自信感があって、
主観が明確な、すなわち自身の意思を曲げない
行動力がある人。僕が見るにはそんな人がセクシーだ。
もちろん女性も同じだ。」

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

SURE8月号(2009)①

SURE8月号(2009)
イ・フィリップの香りに引き込まれる

香りは心で記憶される。熱い体温と入り乱れて、その身体が
創り出すその男だけの香りは、明らかに頭ではなく心臓に
刻まれることに間違いはない。
故に、香水は、その何より秘密で私的な追憶を創り出す。
今、カメラビューファインダーの中に立っている俳優
イ・フィリップをこっそりと覗いてみる。
何か説明できない正しさと堂々とした印象に何故か
目を合わせることが難しかった。
分からない様にすばやくわき見してみる。点々と黒く
ひげが伸びたあごの線が、荒々しいながらも、やわらかい。
遠くを眺める目つきは底がわからないほどに深いながらも、
あたかも何も隠さないというように率直だ。
まったく予測できないこの男からは、いったいどんな香りが
するのか。近寄ってみたい。彼の視線。彼の香りにもう少し近く。
Photography by Bolee

「僕は香水を愛する。同じ香水でも、どんな人の身体に
つけられるかにより、感じが変わるその微妙さが面白く、
僕自らでさえもコンディションと気分によって変化する、
その濃度濃厚な親密さに感動を感じたりする。それで、
僕は特別どんな‘香り’に執着したりはしない。
新しく出る香水を見るたびに感じられるその変化の
激しさにはまって、僕は香水コレクターになってしまった。
そのように集めた香水が60個余りに達する。」

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

韓国版マリクレール

書店店員さんに確認するとマリクレールは大体18~20日の間に
入荷するとのことでした。

日本なら20日が発売日ならば祝祭日を除き必ずその日に
入荷しますが(地方を除き)、韓国は首都圏でもいつも
2~3日の入荷のずれは当たり前のようです。

ということで、18日頃から書店のチェックをはじめたいと
思います。^^

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

レビューブックその後。2

レビューブックサンプル公開
日本からの注文は締め切ったそうです。

仮申請したものの、まだ入金していない人も多いらしく・・
(入金順に正式受付する)
欲しい方は申し込み&入金が可能な状態だそうです。
現在100冊分ほどの入金が完了した状態だということです。

美術専攻の方が多いのか、イラストの見事さに目が
眩みそうです。

こういう才能のある方が本当に羨ましい。

完成して、手にしたスタッフ&俳優がどれほど喜ぶでしょうね。
(フィリップ氏も、大感激するのが想像できますね。^^)

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

昔話あれこれ


先週末、イベントなどで実際にフィリップ氏にあったことが
あるファンからいろいろ話を聞きました。

彼女が、フィリップ氏と一緒に独立した室長さんに確認した
話もありました。^^

フィリップ氏は本当にファンが居る事がうれしくて、
ファンに良くしてあげたいと思っているんですね。

「エピローグ」などのファンカフェが出来た時はとても喜んで、
「自分のファンカフェが出来た!」と
前所属社のスタッフに自慢したそうです。^^

そして若いファンたちが何時間も事務所の前で待っていて
くれたのを見て感激して、マネージャーが止めるもの聞かず
自ら事務所内に招き入れて話したこともあったそうです。

ファンカフェなどのロムも、ノートブック型パソコンで
ず~っとしていた様子です。
(それでも書き込みはしないという・・なんて頑固な。^^:)

それから某ピザ会社のCF。
本当は4本撮る契約だったのですが4本目放送予定が
「男の物語」と重なるために、ジェミョンのイメージを
大切にしたいと話し合って円満に解決。
それで4本目はソン・タムビさんだけだったのですね。

今は室長さんとマネージャーと、3人だけでやっているので
いろいろ大変なのかもしれません。

そしてお父様のドキュメンタリーにも、当初は出るつもりは
なかったらしくインタビューでの彼の姿は、準備していない、
ややボーっとしてお疲れの雰囲気ですね。^^:

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

「エピローグ」から伝わった近況

最近、日本雑誌(雑誌名がわからない)と韓国版の
마리끌레르(マリクレール)10月号[200回特集]の
写真撮影があったということです。

9/11ソウルドラマアワードへの出席はまだ未定。

雑誌を待つ楽しみができました。^^

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

寂しいですね・・・

若い学生ファンたちは勉強に身を入れて、忙しい
季節なのか「エピローグ」もイ・フィリップギャラリーも
寂しいですね。

フィリップ氏が潜水状態なので、ファンも一緒に
潜水状態で。^^:

輪をかけて寂しいことに、イ・フィリップギャラリーが
探しづらくなってしまいました。^^:

「お気に入り」に入れている方は別ですが、DCの
トップページから探してくる方は名前が無いので
「あれ?どこに行った?」と思うでしょうね・・・。
(マネージャーさん、探せるかな?)

例えれば、ブラウザの「お気に入り」にフォルダーを
つくって、いくつかまとめておけるように
남자연예인「男性芸能人」というところに
他の方たちの名前と一緒に入っています。


「エピローグ」のほうで、ファンたちに何か消息を
伝えて欲しいと要望をだしたようなので、ひそかに
期待したいと思います。

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

プロフィール

雪の華

Author:雪の華
俳優イ・フィリップ氏を応援します。
(私設応援ブログです。)

掲示物の写真-キャプチャー場面-
資料等の著作権は,それぞれの
出処に帰属します。

無断転載はお断りいたします。
記事の転載する場合は、ご連絡
くださいますようお願いいたします。
(出来ればリンクの形でお願いします。)

メールのチェックが遅れてご迷惑を
かけたケースがありました。

メールフォームを設定しましたので
こちらから連絡していただくのが
確実なようです。

よろしくお願いします。

Google翻訳v2

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブログランキング
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
