イ・フィリップ☆ 그린내. Philip Lee 

韓国俳優 イ・フィリップ氏の記事を中心にお伝えします。



ネチズン(ネットユーザー)の反応

熱愛記事-反論記事が出た時の、記事に対する
ネチズンの意見、感想の部分を読んでみました。

すると、プロとは思えない反論記事を出した記者に
対する不快感と当てこすりが大部分でしたね。
(ほっとしました。^^)

しかし、他にも目を引かれた意見が2つほどありました。

1つは「兵役」というものがある韓国特有の意見。

この男性タレントも、韓国で兵役に就かない
外国人労働者か?



もうひとつは。

この新聞社は必ず何事かある時ごとに芸能人の
熱愛記事を書いた。

チャン・ドンゴン-コ・ソヨンの時も。
隠さなければならない大きな懸案ができて、
他に関心を集中させなければならないが、
隠せるほどの大スターが当然思い当たらない。
だからそのまま彼らの熱愛説を書いた後に互いに
戦うようにして耳目をこちらに集中させたんだろう。
この新聞社の目的はただ国民の目を分散させれば
完了だ。



意訳すると、こんなニュアンスの意見でした。

真実はわかりませんが、こんな見方もあるのかと
思ったので紹介しますね。


兵役問題は難しいですね。
外国に国籍や市民権を持つタレントでも女性は
こんなこと言われません。^^:

ファンとしては、フィリップ氏が良い友人たちと
楽しみながらも韓国で俳優を続けて欲しいと
願うだけです。^^



テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

男の物語ギャラリーから(レビューブック進行状況について)


男の物語ギャラリー

11/18、レビューブック制作をしているギャラーの
書き込みです。
(報告が遅れてすみません。)

ヨンハ氏のファンで購入された方もこのブログを
見ていらっしゃる方がいるのでこちらでお知らせします。

5ヶ月の間長くて長かったレビューブック制作が
もう終わりに達するところ・・・皆元気でいるだろう?
私はレビューブックのためにとても忙しくてここを
訪れることも出来ずにいる状態だ・・

今日はレビューブックの印刷を契約する所をあらかじめ
探してみる作業の真っ最中で... 後ほどレビューブック
申請者ら全部に公開するだろうが私たちのレビューブックが
ぴったり100人入金したよ、ふふふ売れたのは110冊
少し越えて... 金額とすれば400万ウォン!!!!

400万ウォンの線で私たちのレビューブックを制作できる所を
噂をたよりに捜してみたんだよね!... ところが、しまった...
挫折した〓〓〓400万ウォンは、ははは、非常に不足していて
今まで私が印刷見積もり選んだところが
'ヤフーブック(460万ウォン以上)'
'ソンウォンデジタル印刷(450万ウォン以上)'
'ソーダブック''ソギョン企画'
'代行ドットコム(450万ウォン)'
'ブックメーク(490万ウォン以上)'
'ローヤル印刷(450万ウォン以上)'....
┬□┬ ハハハ... 挫折の挫折を味わった〓〓〓〓

最小450はなければならないのに私たちの制作費があまりにも
すくなくてレビューブックチームで**さんが弾丸を少し
撃ってくれたが(寄付してくれたが)正直に言って私...
レビューブック入金を受けて弾丸(寄付)ということ初めて
受けて震えた〓〓〓〓〓〓〓

不足している金額はどうにかして レビューブックチーム内で
充当して制作するように努力するから〓〓〓
***さんも後で一冊でもさらに買って負担減らすように
するといってくれてふふふふ
(私たちのレビューブック制作巻数は200なのに
本来負担するのは100人だけだと出血が大変だね〓)

それでも私たちのレビューブックは本当に本当にキレイで
後ほど出てくれば買うという人が現れるだろうから...
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓心配はしないことにする〓〓〓〓

レビューブック進行は1話ごとのレビューだけ残しておいて
制作が完成されたよ!!!
そのレビューもコンテンツ自体は全部完成されたがそれを
もう一つ統合する校閲作業を残しておいた,
ところでその校閲作業するのがアルメルさん一人で...
私本当にアルメルさんのことを考えれば涙が出て...
めちゃくちゃ申し訳なくて痛ましくて...

アルメルさんが今までほとんどすべてのコンテンツを
合わせてしていたも同然だったが後ほどみんなアルメルさんが
どれくらい苦労したのか感じるだろう...
彼女の名前があちこちでたくさん出てくる〓〓〓〓〓

アルメルさんがスタッフが自分しか残らなかったという
圧迫感と着実に多くの作業量をしているストレスが
並大抵でなく、何でもないようにしっかりしているアルメルさん
だったが最後の1話ごとのレビュー整理を置いて本当に大変なのか
仕事が進行しないと涙声で話したよ...
メールまで送って... 本当に可哀相で、それでももう最後だから
なんとしても頑張らなければならないという
慰労しか出来なかった〓〓〓

色々な仕事も本当に多かったが...
もうすぐ印刷シーズンであるから残り少なかったし!!!!
=//□//=+
本当に冗談のようにクリスマスの贈り物に
なってしまったレビューブックだが期待しても良いよ~



俳優さんたちに送る分も合わせて200冊印刷計画で
150冊分売れて、その入金があったら良かったんですが
難しいようです。
(俳優さんたちにはプレゼントするのでその分計算されて
います。)

当初から金額をプラスして設定していれば
よかったかもしれないと個人的には思います。
(それでも個々の負担が多くなる分、売れなくて
同じ結果だったか?)

ファンの自費企画で、制作を担当しているのも学生や
社会人が本業以外の時間を費やしてつくっています。

計画をきちっと守ることが出来なかったの理由の
ひとつを聞いた時は私も腹が立ちましたが
(急ぎで別のものを先にして、こちらが後回しになっていた)

その報告がギャラリーにあった時点で、もうすでに
先になった分の制作が終わっていたので諦めとともに
状況を受け入れました。

日本からフィリップファン、ヨンハファンの購入申し込みが
あったので、それは彼女たちも気にかけていて・・・
待たせてしまって申し訳ないという言葉を聞きました。

ブログで紹介した私も、同じ思いです。
申し訳ありません。

私も入金して制作を待つ一人ですが、どうかもう少し
待ってくださいね。

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

イ・フィリップ-パク・シヨン熱愛説,強力に否定(11/27)

http://artsnews.media.paran.com/news/50001

イ・フィリップ-パク・シヨン熱愛説,強力に否定
"つきあうならあえて隠す必要がない!"


俳優イ・フィリップがパク・シヨンと熱愛説にまきこまれて
強力に否認した。

イ・フィリップとパク・シヨンは26日今年の春放映終了した
KBS 2TVドラマ'男の話'に共に出演して恋人の仲に発展して
付き合って4ヶ月になったという熱愛説にまきこまれた。


イ・フィリップ所属会社関係者は"イ・フィリップに確認した結果
そうではないということが明らかになった"として
"付き合うならあえて隠す必要がない"と話した。

引き続き"二人が親しくなって醸し出したことだ"
と付け加えた。


また所属会社関係者は熱愛事実を尋ねる記者らの質問に
"違うとすでに何回も話をしたがこのように記事化されて当惑する。"
と明らかにした。


一方,イ・フィリップは2007年 MBCドラマ‘太王四神記’で
一躍スターダムに上がった。

またパク・シヨンは200年ミスコリア ソウル米出身で米国
名門私学のロングアイルレンド大学で新聞放送学科を専攻し
2007年クァク・キョンテク監督の'愛'をはじめとして
'マリンボーイ'などに出演した経歴がある。

特にパク・シヨンは最近SBS 'ファミリーが現れた’を
腰痛による健康上の問題で降りることになった。


これ以降記事はでていないのでこれで収束するかな?

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

「誰が嘘をついたのか」


「誰が嘘をついたのか」と反論記事が書かれていますが。

フィリップ氏もシヨンさんも嘘をつきませんでした。

「恋愛はしない」と約束しましたか?
「恋愛したら公開する」と約束しましたか?
「記事が出たら必ず認める」と約束しましたか?

私たちファンに、そんな約束はしませんでしたね。
記者に対しても、していないでしょう。


記事によれば両事務所サイドが取材や確認の過程で
認めていたのを記事が出た途端に否認したということを
指して嘘と言っているようです。

所属事務所サイドとの対話内容まで記しながら。

しかしそれを読めば
「認めるから、もう少しだけ待ってくれ、時間をくれ。」

電話を切ってすぐに記事を出したのは記者ですね。

「今すぐに認める」と約束していたのではないですから
それを「嘘をついた」とはいえないでしょう。

約束されていないことに対しては、それが期待通りに
進まなかったからといって相手が嘘をついたということ
にはなりません。


それを今は明らかにしないという選択を、相手が
しただけのことです・・・。

それに対して怒りを感じたり、裏切られたと思うのは
自分勝手に見返りを期待してしまうからです。
自分の望むとおりの結果になることを期待する
からです。

記事を書いた記者の感じたことはそういうことだと
思います。
「書いてしまえば向こうは認めるしかないだろう。」
ということを期待したんですね。

今までのことは記事を読んで書きましたので
交際事実の有無についてはコメントできませんよ。^^:
(本当に知りませんからね。^^:)


フィリップ氏が私たちに約束してくれたのは
「努力して演技でまた少し成熟した姿を見せる」と
いうことですね。

それが実現されなかった時にはフィリップ氏は
私たちに嘘をついたと言うでしょう。

約束していないことに対して自分勝手に期待した
結果を彼に押し付けることをしたくはないです。
がっかりもしません。

だから私は嘘をつかれたとも裏切られたとも
思っていませんよ。^^

こういう事件があったという事実を受け止めるだけ。

DCのメンバーとブラックジョークで笑い飛ばしながら
これからも応援していきます。


恋愛することは当たり前なこと。
恋愛事実発覚で人気の低下を心配するアイドルでもないし、
というのが韓国ファンの見解です。
実際こういう恋愛スキャンダルでダメージが大きいのは
女性側ですね。
実績と知名度で言えばシヨンさんのほうが上です。

物事に良し悪しはなく、それを受け止める人間次第という
話をよく聞きます。
ポジティブに考えるか、ネガティブに考えるかだけ。
この事件をプラスに出来るフィリップ氏だと信じますし
ファンである私もそうありたいです。

ポジティブに行きましょう!^^

一連の報道記事の中のいくつかに次回作に触れたものが
ありました。

来年初めに撮影開始のドラマ決定というものもあれば
選定中というものも。
なるべくはやく、会いたいですね。^^



テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

まだ終わらない熱愛騒動

NATE

‘熱愛’パク・シヨン-イ・フィリップ,‘嘘をつく理由は?’

東亜日報原文記事転送2009-11-26 18:02
最終修正2009-11-26 18:08


“今日から別れたのですか?”

本紙が26日パク・シヨンとイ・フィリップが熱愛中であることを
単独報道した後、わずか数時間も過ぎないうちに“認定”から
極力否認に態度を変えたパク・シヨンのマネジャー、
ファン・某代表,イ・フィリップのマネジャー、キム・某代表に
訊ねたい言葉だ。

演芸関連報道の中で主要アイテムと見なされるスターの
熱愛記事について多くの人々は‘確実なものか’という
疑問を反射的に提起する。

‘反射的’という表現を使った背景には残念なことに報道が
事実でない場合とケリをつけられることがたびたび
あったためだ。

熱愛と関連した‘誤報’は本当に事実ではなかったり,事実だが
これを後押しするほどの根拠あるいは情況が不足して偽りに
なってしまう二種類の場合だ。

したがってただ心証に寄り添った報道はありえず取材陣は二人の
男女スターが交際中という‘物証’を確保するために少なくない
努力を傾ける。

十分な根拠を確保したとしてもそれで熱愛記事が完成されるのでは
ない。 記事の主人公の両サイドに色々な根拠を提示して
真偽可否を尋ねる‘しかるべき確認手続き’が後に続く。

この日午前ファンたちに知らせたパク・シヨンとイ・フィリップの
熱愛の便りは23日から25日まで三日間二人の‘代理人’である
それぞれの所属会社代表に数回確認手順を踏んで作成された。

この過程で両サイドは‘交際事実を容認’したが,ただし色々な
事情を聞いて‘記事化しないように願う’という要請をしてきた。

記者が最終確認のために両サイドに初めて会ったのは23日午後.
ソウル,狎鴎亭洞(アックジョンドン)某コーヒー専門店で
イ・フィリップのマネジャーキム・某氏に会った。

この席でキム氏は当惑感を表わして“イ・フィリップ本人を
はじめとしてパク・シヨン側にも確認してみる”という
返事を出した。

翌日の24日午後スポーツ東亜社屋近隣の某飲食店で
イ・フィリップのマネジャーをはじめとして
パク・シヨンの所属会社代表のファン・某氏と対面した。

この席で二人はただ一度の否認もせずパク・シヨンと
イ・フィリップの交際を認めた。 対話の途中、彼らは
“パク・シヨン,イ・フィリップと共に食事をしたことも
ある”と打ち明けることさえした。

25日にも両サイドとの対話は続いた。

この日記者はファン代表と一度,キム代表と全三回にかけて
携帯電話で通話をした。

ファン代表は電話通話で“パク・シヨンに(記事化を)知らせたが,
‘報道しないわけにはいかないのか’という質問にそうするには
大変だと思うといった”として“今日その人(イ・フィリップ)に
会うと聞いた。パク・シヨンが心の準備をする時間をくれ”とした。

イ・フィリップ側の反応もまた大きく異ならなかった。 先立って二度
電話通話でキム代表は‘時間稼ぎ’を強調したし,記事化直前最後の
通話で彼は“(交際を)認めるから一日,二日だけさらに余裕をくれ”と
要請することさえした。

誰が嘘をつくのだろうか。

スポーツ東亜ホ・ミンニョン記者justin@donga.com


私はフィリップ氏が本当に恋愛していようがいまいが
あまり気にならないんですね。

2人の仲が良さそうだというのは、釜山の打ち上げの時
知らぬ間に撮られたであろう何枚かの写真でさりげなく
シヨンさんのそばにいるのを見た韓国のファンも
気づいていましたから。^^:
「好みのタイプなのかな?」って。

DCで、ブラックジョークを飛ばして皆で笑っていたら
そこにまたこの記事を見つけました。

私が感じたのはこの記事を書いた記者への怒りでした。
(ファンだからでしょうか?)

記事に書かれた内容を読めば読むほど、ここまで
執拗に特ダネ、独占スクープにこだわるの?と。

しかも一旦熱愛報道記事は書いて発表したんだから
もういいんじゃないか、と。
いちいち反論記事を出さなくても、と。

はっきり言って2人のスキャンダルに関心のない
ネチズンのほうが多いですから。^^:
(フィリップ氏はまだ新人扱いだし。)

そっとしておいてくれたらいいのに。

これからは否認記事で言ったように本当に恋愛したり
友人と集まることを存分に楽しむことができなくなったら
可哀相だとも思いました。

何よりスキャンダルを知ったお父様が、怒って彼を
アメリカに連れて行ったらどうしようか、なんて。^^:

これからどんな報道があっても私はフィリップ氏の
ファンですよ。^^

そう、フィリップ氏に伝えたいですね・・・。

ああ、それでもカタリストのやり方には不満が
ありますけどね。
(いつも舌禍を招くキム某室長さんとか。^^:)

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

イ・フィリップ,パク・シヨンとの熱愛否認


イ・フィリップ,パク・シヨンとの熱愛否認
“友人もむやみに会えない” [2009-11-26 08:39:06]

http://www.newsen.com/news_view.php?uid=200911260819211001
[ニュースエン イ・ミヘ記者]

俳優イ・フィリップ側がパク・シヨンとの熱愛を否認した。

イ・フィリップとパク・シヨンは11月26日熱愛説にまきこまれた。
去る6月放映終了されたKBS 2TVドラマ‘男の話’に共に出演して
恋人の仲に発展し,付き合ってから4ヶ月になったとのこと。

イ・フィリップ所属会社関係者はニュースエンと電話通話で
“二人があまりにも親しくて醸し出した誤解だ”として
“熱愛説を聞いたイ・フィリップも‘恐ろしくて友人もむやみに作れない’と
話した”と明らかにした。

引き続き“イ・フィリップとパク・シヨンが年齢も似ていて
好みもよく合って親しく過ごしたようだ”として
“友人らと共にあつまる夕食の席も多かったようだが二人とも
熱愛ではないから意に介さず堂々と会ったのが人々の
眼に触れたようだ”と付け加えた。

イ・フィリップは2007年末放映終了されたMBCドラマ
‘太王四神記’で一躍スターダムに上がった。
米国ジョージ・ワシントン大学校大学院修士出身で芸能界
代表的‘オムチンア’と指折り数えられてきた。

パク・シヨンは2000年ミスコリア ソウル米出身で米国名門私学の
ロングアイルレンド大学で新聞放送学を専攻した。
2007年クァク・キョンテク監督の映画‘愛’でチュ・ジンモと呼吸を
合わせて注目されたし,映画‘タチマとリ’ ‘マリンボーイ’に出演した。
また最近SBS ‘ファミリーが現れた’に固定メンバーで合流した。


取り急ぎ否認記事だけあげておきますね。^^
シヨンさんのほうの事務所も否定したそうです。

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

太王四神記コンプリートDVD詳細


太王四神記コンプリートDVD

どんな映像、場面が追加されたかが少し紹介されているようです。
チョロの追加があるかどうかはわかりませんね。^^:

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

「男の物語」メンバーの活動

パク・ヨンハ氏は最近日本でCD発売とドラマ出演があったそう
ですね。日本と韓国の両国で活動していらっしゃるので
忙しそう・・・。

パク・シヨンさんはSBSのバラエティプログラムである
「ファミリーが現れた!」に出演中です。
腰を傷めているそうな。ドラマや映画の話はまだ
聞こえてきていません。
http://tv.sbs.co.kr/newsunday/

キム・ガンウ氏はMVに出演。つい数日前に記事が出て
決まりそうだというのがイ・ビョンフンPDの「トンイ」。
ヒロインに片思いする役らしいという噂です。
良いドラマになるのは間違いなしだから決まって欲しいと
思います。

パク・ギウン君はKBS月火ドラマ「天下無敵イ・ビョンガン」に
出演中。
(私は善徳女王を見ているので、もう出てきたかは未確認です。)
http://www.kbs.co.kr/drama/peongkang/index.html

ムノおじさん、イ・ムンシク氏とキム補佐役の俳優さんは
善徳女王に出ています。^^

個人的に注目していたケイ役、ホ・ウク氏は釜山国際映画祭で
キム・ガンウ氏と一緒でしたね。^^
ホ・ウクギャラリーhttp://gall.dcinside.com/list.php?id=hw
本人&マネージャーが書き込みされていましたが2010年
上半期頃ドラマ出演の予定ということでした。
演技、ダンスなど忙しくレッスンを続けているそうです。

脚本家のソン・ジナさんもすでに次の作品に取り掛かっている
そうです。大学生たちの夢とアップグレード(成長?)を
テーマにしたドラマが制作されるそうです。
キャスティングが半分ほど確定した状態だということ。
いつ頃放送になるのか楽しみです。^^

ソン・ジナさんは以前《カイスト》という理工系大学の学生たちの
ドラマを書いたことがあるので《カイスト2》では?と話題に
なっているのですが、他の学部学科の話なのでタイトルは違う
ということでした。

フィリップ氏も早く次回作の話を報告してくれるように祈りたいです。^^

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

訂正とお詫び

ネイバー辞書より引用
답니다
[母]
1.もっとも丁寧な言葉遣いをする席に使われて,話者がすでに
知っていることを客観化して聴者に話すということを現わす終結母.
親しく教えたり自慢するなどの意が混ざっている。 ...


2.‘-다고 합니다’が縮められたことば。


11/16の翻訳文で
「フィリップ氏は・・忙しいということです。」と訳してしまったことで
え?フィリップ氏はどこにいるの?
マネージャーさんと一緒に居ないの?と
不安に思われた方がいらっしゃると聞きまして。^^:

これだけだと、「伝聞」の意味にとられてしまいますね。^^:

確かにそういう意味もあるんですが、親しみを込めて述べる場合にも
使うので「フィリップ氏は・・・忙しいのです。」とも
とれるのです。

私の頭の中では「フィリップ氏は・・・忙しいのです。」の
ニュアンスで韓国語を読んでいたのですが
記事を書く際に別の形の日本語を使ってしまいました。

韓国のファンも「忙しいのです。」のほうで受け取ったようですので
こちらの訳が正確な話者(マネージャーさん)の意図を表していると
思って良いようです。

申し訳ありませんでした。


テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

こんにちは、イ・ フィリップ氏のマネジャーです。(11/16)

こんにちは、イ・ フィリップ氏のマネジャーです。

最近は天気がとても寒くなりました。
皆さん風邪はひかなかったのか心配になります。

風邪よりも新型インフルエンザにさらに気を付けなければ
ならない時期であるようです。

ファンの方々みなさんがイ・フィリップ氏の消息をとても
心配していられることと思います。

しばしば便りをお伝えすることができなくて申し訳ありません。

イ・フィリップ氏はこの頃、次期作準備の真っ最中で
忙しいとのことです。

具体的な内容を申し上げることは、ちょっとできません。
良い作品で近い将来ファンの方々の前にもう少し成熟した
姿で出てくるという約束を差し上げます。

常に応援して下さって、フィリップ氏や私にとって大きな力に
なっています。

いつも感謝の心を持っています。
なにとぞ風邪気を付けていくらも残っていない今年の
締めくくりをされるように祈祷します。


今日16日のお昼過ぎに、エピローグとDCにマネージャーさんの
書き込みがありました。
DCのほうの書き込みは前回はもっとくだけたニュアンスだったんですが
今回は2ヶ所ともまったく同じでした。

・・・忙しそう。

日本雑誌のインタビューの頃のオファー以外で検討して
いるんでしょうか?

具体的な内容を申し上げることは、ちょっとできません。
구체적인 내용은 말씀 드리기는 곤란하구요

ほぼ決まったけれどまだ発表できないということ?

とりあえず生存確認終了。^^:

音沙汰無し^^:


11/3のことなのでもう1週間になりますか?
エピローグのスタッフに、フィリップ氏の近況を訊いてもらえないかと
リクエストを出しました。

11/6にカフェスタッフが、マネージャーさんたちに連絡をとってみて
回答をもらえたら公示をだしてくれるといっていたんですが・・・。

音沙汰無しです。^^:

皆さんお忙しいのか、報告することが特に何もないからなのか???

フィリップ氏はどこで何をしているでしょう?
体調を崩しているのでなければいいですが・・。

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

善徳女王50回を見て。

ミシルの美しい最期

ミシル(コ・ヒョンジョン)は11月10日放送されたMBC月火ドラマ
‘善徳女王’ 50回で最期をむかえた。

米室は今後新羅最初の女王,善徳女王に登板する
トンマン(イ・ヨウォン)と緊張感あふれる競争構図を描いてきた。
王族でないミシルは真興王(イ・スンジェ)真智王(イム・ホ)を経て
王后の座に上がろうと奮闘したが王族出身でないせいで
失敗してしまった。
代わりに真平王(チョ・ミンギ)を操り人形として王に座らせて
新羅の権力を手中に握り締めた。
その渦中に息子ビダム(キム・ナムギル)まで冷酷に捨てたし
人の命ぐらいは簡単に奪い取った。

しかし双子の星のもとに生まれたトンマンだけは彼女が
地団駄を踏んでも持つことができなかった王族の座を
あっという間にひったくったように見えた。
これに冷静で物静かだった押すやはりトンマンの前では
心の片隅で不安感をぬぐえなかった。

結局50回放送分でミシルは百済との戦争渦中にトンマンの
合意の提案までとても冷酷に断って
“勝つことができなくても簡単に勝つようにしはしないだろう”と
戦いに対する意志を折らなかった。
ミシル自ら
“トンマンがトリックを使うのではなく心より合意を提案していた”と
話したように,トンマンの策略でなければ色々な状況上,合意は
ミシルにも有利な提案だった。

それでもかかわらず,頭良いミシルがトンマンの合意提案を
退けた理由は何だろうか?

これはミシルにとって、トンマンとの争いは単純に一つの国の
君主の座を置いて行った戦いでなく,彼女が人生をみな捧げて
戦ってきた出生のコンプレックスとの戦いだったためだ。
トンマンが窮極に望むことが新羅の真の指導者だったら
ミシルは一つの国の君主になるのに先立ち自らが
克服しなければならなかった出生コンプレックスに今までの人生を
過ごしてきた。 これに‘降参するより命をあきらめる’という彼女の
意地は一生をみな捧げて守ってきた最後の自尊心だった。

ミシルはこの日、煩わしく命を持ちこたえるより百済と戦争中の
新羅のために自身の軍を解体して自決を選んだ。
結局王族出身でも,皇后でもなかったが今回の戦闘で
その誰より光ったミシル。

彼女の美しい落花は国を救う偉業を達成して競争者の
トンマンの心を打った。


死ぬことはわかっていましたが、どうなるかとドキドキして
70分間見ていました。^^
(ビダムと和解して終わるのか?とか。)

昨日で40%を越えていた視聴率、今日はどうだったでしょう?

そして来週からの新展開に期待します。

ビダムも可哀相だった・・・。


テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

そ、それは誤解です。^^:

先ほどメールを頂いてびっくりしましたので急ぎ訂正記事を。

「フィリップ氏が太王四神記後ドラマが決まらない間、英語の教師
していたと聞きましたが本当ですか?」

と、いうものですが。

そういうアルバイトをしていたのは本当のようです。
(過去記事参照してください。)

http://philiplee1801.blog10.fc2.com/blog-entry-380.html

ですが太王四神記放送される前のことです。

ドラマのあとの1年半はCF2本、太王四神記イベント、雑誌取材、
ドキュメンタリー取材(お父様の)などの仕事がありましたし、
プライベートでもチャリティの行事に参加したり俳優として
確かな一歩を踏み出してフィリップ氏本人も家族の前に
胸を張れるようになったと言っていましたね。

いまも音信不通、消息不明ではありますが。^^:

DCのイベントで試験問題用紙に回答してくれたように

「ただ遊んでいたわけではなかった。」

演技のレッスンを受けたり、事務所などの外的状況を整える
準備をしたり、チャリティ、ボランティアなどの福祉活動をしたり
今するべきことを、しっかりとこなしていることでしょう。
(ファンのフォローもお願いしたいですね。^^:)

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

レビューブック遅れています。

http://slingshot2009.nayana.com/xe/slingshot/1998
10/14の公示です。

1、制作スタッフのスケジュールの都合で、他の制作に時間を
とられてしまった。

2、制作スタッフが減って一人当たりの作業量が増えている。
(実質2人か3人?)

3、制作費の問題。未入金者がいて110冊分の入金しかない。

といったような状況で、10月中の印刷が不可能になり11月に
遅らせることにしたそうです。

80%内容は固まっているのですべて完成して印刷に入る前に
また公示を出すそうです。

以前内容を見た時には、ドラマのスタッフの許可を得て
釜山での打ち上げの写真(運動会)も使われているようでした。

早く何とか印刷に入れればいいのにと、ひそかに願って
完成を待っています。

何度も言いますがフィリップ氏も好きそうですからね、
こういうファンがつくる物は。

テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

イ・ビョンフンPD ‘トンイ’

イ・ビョンフンPD “‘トンイ’女主人公キャスティング容易ではない”
(インタビュー) [2009-10-28 14:41:00]

http://www.newsen.com/news_view.php?uid=200910280812591001

“いつものように女主人公キャスティングが容易ではない。
まだ決まったことは何もない”

‘第2の大長今(テジャングム)’は誰になるだろうか?
イ・ビョンフン監督の次期作‘トンイ’の女主人公に対する世間の
関心が集中している。 だがまだ決まったことはない。

俳優キム・アジュンはかつて‘トンイ’出演提案を受けたが
丁重に断った。 キム・ヒソン,ハ・ジウォンなどトップ女優らやはり
最近‘トンイ’のシノプシスを伝達をされて出演提案を受けたが
以後キャスティングと関連して具体的にどのような話が
直接的に行き来したのかは知らされなかった。

イ・ビョンフンPDは28日午後ニュースエンとの電話通話で
女主人公キャスティングが進行の真っ最中であることを明らかにした。

イ・ビョンフン監督は“周囲で話はたくさん出ているがまだ
キャスティング決定にならない状態だ。 いつものように
キャスティングは難しい過程だ。 今回はちょっとやさしいだろうかと
思ったが必ずそうでもない”と製作陣としての苦衷を打ち明けた。

イ・ビョンフンPDの作品は唯一苦労をすることが定評になっている。
休む暇もなく続くつらい撮影はもちろん大作を輩出するスターPDの
名声に値するほどに几帳面で繊細だ。
特に2010年春放映を目標にするので撮影は今年の冬からなされる。
だから寒さと戦って昼夜を通して作品にこん身の働きをしなければ
ならないのは当然の状況だ。 しっかりした演技力はやはり
省けない部分だ。 俳優としては色々な側面で決して少なくない負担だ。

だがそれにもかかわらずイ・ビョンフンPDの作品に出演すれば
いわゆるそのごとく‘ブレイクする’. 苦労はしても楽がある。
俳優として認められてスターとしての人気も同時に握ることができる。
イ・ビョンフンPDの作品をトップスター排出の産室だと称するのも
まさにこのためだ。
議論されている女優らやはり現存するトップスターらだ。

これに対してイ・ビョンフンPDは“女主人公を必ずトップスターを
起用しようとするのではない。 もちろんどうせなら彼らとした方が
良くないか。 たとえしたくても色々な状況が共に合致するべきなのに
運良くうまくいけば一緒にする事もでき、まただめなこともある”として
“始める時はもちろんトップスターらの活躍が重要だろうが、
彼らをキャスティングできなくて失望しながらも
実際にドラマで製作されて放送して見れば大丈夫である
こともある”と説明した。

イ・ビョンフンPDによれば‘トンイ’は2010年3月以後にMBC
月火ドラマに放送される予定で現在の草稿を修正中だ。
現在の放映中の‘善徳女王’が放映終了した後、現代劇が
一つ放送されてその後で‘トンイ’の編成が計画された状態だ。
‘善徳女王’と‘トンイ’間に入る現代劇は30代女性の生活と愛を描く
作品ということである。

‘トンイ’は朝鮮最高の聖君、英祖の生母であり、その間チャン・ヒビンや
インヒョン王后に対する話を扱う時チェ下女という名前でわずかに
登場したチェ淑嬪の人生を表わした作品だ。
‘ホ・ジュン’で医術を,‘商道’で商才を,‘大長今(テジャングム)’で
食べ物を,‘イ・サン’で美術を見せたイ・ビョンフン監督は‘トンイ’を
通じて奨学院を舞台にした朝鮮の音楽世界を新しく光を当てる。


11/4付けで「春のワルツ」、「きらびやかな遺産」などに出演した
ハン・ヒョジュさんに決定という記事が出ていました。

イ・ビョンフンPDの史劇は言葉がわからなくても面白く見られるので
今から楽しみにしています。
イ・ビョンフンドラマに欠かせない、演技達者なおなじみの
助演俳優さんにまた会えるのも楽しみです。^^

以前書いたかどうか記憶が定かでないのですがイ・ビョンフンPDは
「太王四神記」のキム・ジョンハクPDがテレビ局に入社した当時の
上司だったそうです。


いつかフィリップ氏もこんな方と仕事が出来たらいいですね。
(え?もう十分徹夜の撮影は経験した?)

善徳女王

新聞記事によると、延長されて62回になった放送中の
50回に出演する契約のミシル役コ・ヒョンジョン氏。

来週放送分までということなんですね~、50回だから。
カリスマあふれる悪女役でした。^^

ビダム役のキム・ナムギル氏が先月25日に落馬事故に
あったそうで、5日ぶりに撮影に復帰しましたが今日見た
放送分では立ったり、座ったりもきつそうな感じでした。

そういえば、フィリップ氏も落馬して肋骨にひびが入る
怪我をしたんでしたっけ?

このビダム人気の盛り上がり方は太王四神記のチョロを
彷彿とさせます。

フィリップ氏はまったくの新人、キム・ナムギル氏はドラマや
映画出演で実績のある方、という違いはありますけれど。
(もちろん、ビダムもチョロとはまったく違うキャラクターです。)

ビダムが動けないと、物語の展開に制限が出てしまって
残念ですが王女が女王になってからも重要な役割をする
キャラクターなので体調も心配です。

心配といえば。

なんの音沙汰もないフィリップ氏も元気でいるか心配ですね。
風邪なんか引いてないといいけれど・・・。







テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

プロフィール

雪の華

Author:雪の華
俳優イ・フィリップ氏を応援します。
(私設応援ブログです。)

掲示物の写真-キャプチャー場面-
資料等の著作権は,それぞれの
出処に帰属します。

無断転載はお断りいたします。
記事の転載する場合は、ご連絡
くださいますようお願いいたします。
(出来ればリンクの形でお願いします。)

メールのチェックが遅れてご迷惑を
かけたケースがありました。

メールフォームを設定しましたので
こちらから連絡していただくのが
確実なようです。

よろしくお願いします。

Google翻訳v2

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブログランキング
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
