イ・フィリップ☆ 그린내. Philip Lee 

韓国俳優 イ・フィリップ氏の記事を中心にお伝えします。



SURE ② (2011.03)

韓国語の実力が、非常に早くついた。
言語が元々好きだ。旅行に行く時も、旅行ガイドブックにある
現地人たちの基本表現をいつも暗記して、たとえ間違ったとしても
使ってみたりした。外国語に対する恐ろしさや恥ずかしさは、
以前にすべて捨てた。それで、早く上達することができたようだ。

韓国語は、主に、どのように勉強したか。
本と新聞をたくさん見る。TVもたくさん見なければならないのだが、
小さい時からTVを見ない習慣がある。本が好きだから、本を読みながら
電子辞典で意味を調べながら勉強する。

ドラマでジュウォンの読書リストが話題だった。フィリップの読書リストは
どうか気になる。

ニューヨークタイムズのベストセラーリストに挙がる本や、私が好きなジャンルの
好きな作家の本を探してみるが、そういう本は「面白味・楽しみ」で読む本に近い。
私に多くの影響を与えた本としては、大体20回くらい読んだ本があるが、
パウロ・コエーリョの「archemist(錬金術師)」だ。
(日本語訳のタイトルはアルケミスト - 夢を旅した少年)この本が、非常に好きだ。

今後、より多くの作品の依頼を受けるようになると思うが、どんな基準で
作品を選択するつもりか。

私が持つ、本来の色(個性)に合うキャラクターを、先にたくさんやってみたい。
そのように私だけが持つ色(個性)を十分に表現してみて、その次に自分とは違う点が
多いキャラクターに挑戦することで、キャラクター領域をますます広げてみたい。

ハリウッド進出もあると。
考えているし、機会も生じているが、韓国での活動に集中しながらもう少し経験を
積んでみたい。そうするうちに本当に良い機会が来れば、その時にやってみる。

あなたにとって、俳優としての人生にインスピレーションを与えてくれる
ハリウッド俳優は誰か。

個人的にはヒュー・ジャックマンが好きだ。彼が持つ雰囲気も好きだが、何よりも、
彼は本当に多様なキャラクターを演じながら、作品ごとによく消化してきた。
インタビューを受けているのを見たことがあるが、漂わせる印象と受ける感じが
とても良かった。本当にかっこいいと思った。

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

SURE ① (2011.03)

BE WILD BE FREE

周囲の尊敬を受ける企業家の一人息子、海外名門大学の出身で
経営の授業を歩んできた超エリート。しかし、俳優になるために
そのすべてを後にして韓国を訪れた男。
韓国語がわからずに食堂で注文することさえ出来なかった異邦人は、
過去5年間、頑固にこの地に留まり、3本のドラマを撮った。
下手な母国語、財閥二世という重苦しい視線と偏見が、彼を
長く捕まえてはいられないようだ。
ドラマ、「シークレットガーデン」のジョンズのように、
この男、穏やかで強い。

ドラマ「シークレットガーデン」で、俳優として存在感が大きくなった。
ドラマが上手くいって、俳優として大変うれしく思う。
「太王四神記」と「男の物語」に続いて、今回が3回目のドラマだが、
前作もそうだし、今回のドラマも自分を含めて俳優達がほどんど
断片台本(ドラマなどで時間に追われた作家が急に送った、すぐに撮る場面の台本。)
を、抱えて撮った。朝、台本を受け取って、移動しながらせりふを覚えて、
行って演技をしなければいけないのだが、私は言語に対する難しさがあるので、
私の100%をすべて発揮出来なかったという思いがして、実はとても惜しい気がする。

ドラマでジョンスは、タフな職業に男性的な顔立ち、強靭な精神を
持っている反面では、繊細な感性を持った男だった。実際本人とは
どんな面が似ているのか。

私は、とても闊達だったり、おしゃべりだったりするそういうタイプではない。
性格はあるけれど静かなほうだ。話し方も、ごらんのように、すこしゆっくりだ。
ジョンスは多くを語るより、意味のあるいくつかの言葉を吐き出して、
不必要な言葉はあまり言わないが、そういう面も似ているようだ。
物静かなところも似ているし、ちょっと面白みがないところも。(笑)

「シークレットガーデン」出演陣を含めて,一緒に演技した俳優達の中で、
一番特別な印象を残した俳優をいるとすれば、誰か。

どうしても、一番多くの場面を一緒に撮影したハ・ジウォンさん。
見れば見るほど、本当にプロだ。性格も、とても良い。
いつも、家にも帰れなくて一晩中撮影しても、常に明るい姿を見せようとして、
疲れているスタッフ達を元気づけたのだが、そういう姿がとても素晴らしく見えた。
とても感動した。

あなたの大切な恋人になるために、持っていなけれならない条件が
3つあるとしたら、何か。

まず、明るい人が好きだ。そして、私を、もっと明るくさせてくれる人ならば
良いと思う。
2番目に、家庭的な面があれば良いと思う。結婚をしたら正直に言って、
基本的に四人の子どもを持ちたいのだが、易しいことではないじゃない。
同じマインドを持つ女性ならば良いと思う。
3番目に、私の大切な周囲の人たちにも、上手く配慮して合わせていける
女性ならば良いと思う。そうすれば、とても可愛くみえると思う。

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

KERASTASE ホームページより

http://www.kerastase.co.kr/board/prboard_view.aspx?idx=22

挨拶とメイキングの動画があがっていました。

このサイトがいつ出来たのかわかりませんが、挨拶の中で
「残念ながら海外での別の先約のため、行事に参加できない..」と
言っていますので????
 *3/23にアップデートされていますね。

こんにちは、俳優イ・フィリップです。
ロレアルグループの世界的プレミアムヘアケアブランド、
Kerastase hommeのモデルをすることになって、本当に光栄です。

残念ながら海外での他の先約のために(プロモーション?)行事に
参加することができませんので、まず、この動画で挨拶させていただきます。

アメリカにいる時からよく知っていたし、使っていた製品なので、
さらに身近に感じますし、今回、Kerastase homme男性専用ラインが
誕生したということで大変に期待しています。

Kerastase hommeのランチングをもう一度お祝い申し上げます。



赤字の部分がよく聞き取れません。^^:
多分韓国語じゃなくて、英単語だと思うんですが、わからない.....。^^:


ランチング..発表とか公開という意味で使われている単語なのかな?
launching【名詞】

1力によって推進する行為
(the act of propelling with force)

2新しく建造した船舶を初めて水に浮かべる行為
(the act of moving a newly built vessel into the water for the first time)

3何か新しいことを始める行為
(the act of beginning something new)


↑のリンクで見られなかったという方へ
下の追記をご覧ください。

↑のリンクの動画はFirefoxではみられませんでした。 IEでどうぞ。



続きを読む »

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

Jupiter(ジュピター)/平原綾香



続きを読む »

プロフィール

雪の華

Author:雪の華
俳優イ・フィリップ氏を応援します。
(私設応援ブログです。)

掲示物の写真-キャプチャー場面-
資料等の著作権は,それぞれの
出処に帰属します。

無断転載はお断りいたします。
記事の転載する場合は、ご連絡
くださいますようお願いいたします。
(出来ればリンクの形でお願いします。)

メールのチェックが遅れてご迷惑を
かけたケースがありました。

メールフォームを設定しましたので
こちらから連絡していただくのが
確実なようです。

よろしくお願いします。

Google翻訳v2

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブログランキング
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
