イ・フィリップ☆ 그린내. Philip Lee 

韓国俳優 イ・フィリップ氏の記事を中心にお伝えします。



『Sherlock(シャーロック)』


http://www9.nhk.or.jp/kaigai/sherlock/

以前は(10年前くらい)こちらでもNHKのBS放送が見られたんですが....
今はNHKワールドプレミアムだけになってしまいました。

昨年、友人が遊びに来たときにソウルのロッテホテルに会いに行きましたが
そこではBS1もBS2もみられたんですよね、(なんで???)

NHKで楽しみにしていたもののひとつが海外ドラマシリーズでした。

日本で人気の海外ドラマシリーズは韓国でも放送されているようですが
BSが見られなくなると同時に、なんとなく興味を失って見ていませんでした。

自分が見ていたシーズンより前のものだったり・・(または後のものだったり)
吹き替えならまだしも字幕放送は集中力が必要なので、面倒になったのですね。^^:

ネット上でSherlock(シャーロック)の評判がとても良かったし、
子どものころからホームズもルパンも大好きで読んでいましたから、
懐かしくて...
今回覚悟を決めて?韓国語字幕版を探して見てしまいました!

1話を見るのに1日かかりました...。(頭イタイです。^^:)
字幕を追いきれないところ、気になったところは何度も巻き戻して!

...でも面白かった~!!!
スピード感があってぐいぐい引き込まれました。

セカンドシーズンが楽しみです。


Sanctus



Sanctus(サンクトゥス-パッヘルベルのカノン) 

光に包まれて天に昇るイメージで。

韓国は旧暦ですので、今年のチュソクは9/12....

日本はお盆ですね。

さて「神医」のほうがどうなっているのかは、まったく情報が
ありません。
いつも作品のないときには目撃談もないフィリップ氏なので
どうしているのか..?

サイン会で「8月か9月には」撮影開始という話をしていましたが
7月くらいに出演者のオーディションがあったのは本当なようです。
(主人公かどうかは、わかりません。)

DCでの書き込みなどを見ると、「神医」全16話のうちのどのくらい
台本があがっているかが問題だということです。

「太王四神記」の時、放送前にすべて前撮りの予定だったのが、結局、
断片台本で撮ってだし生放送状態になり最終回の評価が散々だったことが
大きいようで、今回は16話全部とまではいかなくとも80%以上台本が
確定した状態で撮影開始したいようです。
(撮影後にCG処理とか3D放送のためにすることもあるようだし。)

それに加えて、制作費の問題もありそうな気がしますが。

「神医」出演予定のチェ・ミンス氏がいま放送中のドラマに出てますから
「神医」はまだまだかな~という気もしてきました....。^^:

別の作品を探そうにも、タイミングが悪いのかもしれないですね。
「シークレットガーデン」の後、すぐに決めていたら今頃ひとつ撮影が
終わっていたかもしれないけど...。

まあファンの想いや考えは全部知っているはずですから、待っているしか
ないんですけどね。^^:
(頑固ですからね......)
気長に待てるファンだけが残るという....。^^:

長岡花火大会2011






すごい迫力ですね。
「日本の夏」いいですね、気分が華やぎます。
プロフィール

雪の華

Author:雪の華
俳優イ・フィリップ氏を応援します。
(私設応援ブログです。)

掲示物の写真-キャプチャー場面-
資料等の著作権は,それぞれの
出処に帰属します。

無断転載はお断りいたします。
記事の転載する場合は、ご連絡
くださいますようお願いいたします。
(出来ればリンクの形でお願いします。)

メールのチェックが遅れてご迷惑を
かけたケースがありました。

メールフォームを設定しましたので
こちらから連絡していただくのが
確実なようです。

よろしくお願いします。

Google翻訳v2

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブログランキング
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
